「あとりえペチカ」さんのお菓子、入荷しました。

本日、「あとりえペチカ」さんのお菓子も、入荷しました!!

あとりえペチカ10
左から、
穀物コーヒー&くるみボールクッキー。毎回人気のクッキーです。

新入荷のオーガニックココアクッキー。サクサク食感のココアの香り豊かなクッキー。ココナッツ入り。コーヒーのお供にどうぞ。(ペチカさんより)

新入荷のいちじくクッキー。いちじくのプチプチにほのかに香るレモンピールのペースト、をサンドしました。ちょっとお腹がすいたときにピッタリです。(ペチカさんより)


あとりえペチカ9
左から、
ニンジンのピクルス。前回も人気でした。

新入荷の甘夏のマーマレード。熊本産無農薬の甘夏。苦みがやわらかで、さっぱりした風味です。(ペチカさんより)

新入荷のルバーブジャム。若林区日辺で採れたルバーブ。さわやかな初夏のかおり。酸味があります。
パンに塗って、クリームチーズや生ハムを挟んだサンドウィッチも合いそうです。(
ペチカさんより)


仙台のお菓子屋、「あとりえペチカ」さん。
丁寧で味わい深いお菓子たちです♪

*毎月入荷させていただいていましたが、
輪粉の都合により、3etさん同様、今回の入荷後は、しばらくお休みとさせていただきます。
楽しみしてくださっている皆様、申し訳ありません。
どうぞ今回の入荷分を、お見逃しなく~。

  1. 2014/06/11(水) 21:57:33|
  2. あとりえペチカさんのお菓子

あとりえペチカさんのお菓子、届きました♪

あとりえペチカ6

本日、仙台のお菓子屋さん「あとりえペチカ」さんのお菓子が届きました♪

(毎月1回、届きます♪)

今月のお菓子は・・・、
あとりえペチカ8
左から、
(ピンク字は、ペチカさんのコメントです。)

*穀物コーヒー&くるみボール。植物性の材料のみのお菓子。穀物コーヒーは、ノンカフェイン。麦を焙煎したものです。
こちらは、先月に引き続き。先月の1番人気でした♪

*ピーナッツバタークッキー。 ショートニングは、パーム油100%のモノを使用。
ピーナッツバターの味を、ほんのちょっとのお塩が、引き締めていて、美味しいです。チョコチップも入ってます。

*桑野の葉とアーモンドビスコッティ。 宮城産の桑の葉パウダー入り。抹茶のような風味です。
最初見たとき、抹茶かな?と思ったら、桑の葉だそうです。初体験の味~♪是非、お試しを~。


あとりえペチカ7
*ニンジンのピクルス。 甘酸っぱい味付けです。しっかり味なので、レタスやベビーリーフにのせて、オリーブオイルを回しかけるだけで、簡単サラダになります。
水気を切って、サンドウィッチの具にも。また、コールスローに使っていただいたり。もちろん、そのままでも。

いろんなピクルスも作っているペチカさん。(仙台に伺った時に、いろいろ並んでいました♪)ニンジン、といえば、新座!!ですからね~。是非とも、真似したいな~(笑)


*レモンカード。 国産レモン使用。卵は、元気な放し飼いの鶏の卵使用。レモンパイのクリームのような味わいです。

レモンカード、個人的に私も大好きです♪輪粉の夏のベーグルにも、レモンカードを入れたベーグルがあります。

*清見オレンジのジャム。 国産無農薬のオレンジ。香り豊かで、酸味もあります。オイル、ビネガー、塩、コショウ、の手づくりドレッシングに少し加えると美味しいです。
先月のみかんジャム、人気でした。清見オレンジも美味しいですから、こちらも気になりますね♪色もとってもきれいです。

一番右の、イチゴジャムは、写真を撮った後、完売しました。


納品後にお越しいただいたお客様が、さっそくお菓子、買ってくれました♪

皆様、お早目にどうぞ~


仙台は、そろそろ田植えの支度だそうです。
去年は、田植えのお手伝いに行ったなぁ・・・
また仙台に行きたいなぁ・・・
  1. 2014/05/07(水) 20:55:52|
  2. あとりえペチカさんのお菓子

あとりえペチカさんのお菓子、届きました♪

本日、仙台から「あとりえペチカ」さんのお菓子が届きました♪

あとりえペチカ4

あとりえペチカ5
ジャムが2種類。
みかんジャムは、熊本の無農薬みかんを丸ごと使用。
イチゴジャムは、石巻のほうの矢本というところで採れた「とちおとめ」を使用。

焼き菓子は、
アーモンドクッキー。ペチカさん定番のクッキー。ちょこっとシナモン入り。形は、その時々で変わります。
(今回、ちょっと配送の段階で割れてしまったので、値引きします)

ラベンダークロッカン。お茶に使用するオーガニックラベンダー入り。ふんわり香ります。チョコやカレンツも入った、ザクザクした食感のメレンゲ菓子。

穀物コーヒー&くるみボール。植物性の材料のみのお菓子。穀物コーヒーは、ノンカフェイン。麦を焙煎したものです。



納品後、ご来店いただいたお客様方には、さっそくお買い上げいただきました♪
ありがとうございます。

どれも心がほっこりするお菓子たちです。
ジャムは、美味しいのはもちろん、色もとってもきれい~。


壊れやすいお菓子なので、
明日の新座駅販売には持っていきません(ごめんなさい)が、12日(土)の「モノ・つなぐ市」でご来店の際などにぜひどうぞ~。
  1. 2014/04/10(木) 21:11:06|
  2. あとりえペチカさんのお菓子