『うどん県アートコンペティション2012』

輪粉の名刺やショップカードのデザインをしていただいているkidayoさんの作品が、

『うどん県アートコンペティション2012』に一次審査通過しました!

だそうです!!


その絵を見たら、
やっぱりkidayoさんの色だぁ~♪と。
大好きです。

「枯山水」をもじっているあたりも、やるではないの~♪

是非、kidayoさんのブログで作品をご覧くださいね。


kidayoさんの絵は、輪粉にも飾ってます。
ベーグルとリボンの絵。
輪粉のために描いてくれた絵です。

  1. 2012/09/09(日) 21:02:50|
  2. 未分類

10日(月)は、臨時営業です!!

定休日の月曜日ですが、
来週は、11日(火)、12日(水)にお休みをいただいているため、
10日(月)に、新座駅販売を行います。

11時30分~。

お店は、お休みです。


明日は、
新座市観光ボランティアガイド(一応、私もメンバーなのです…ほとんど出ていないけど(汗))の
座禅研修会が。
初体験!!ドキドキ♪ワクワク♪
  1. 2012/09/08(土) 20:57:34|
  2. 未分類

また来月~~♪

今日は、第23回「モノ・つなぐ市」でした。

お天気、もしかしたら・・・雨?
という予報でしたが、
いいお天気になりました。暑かった~~

9月

9月1

たくさんのお客様が来て下さって、とっても賑やかでした♪
キャンドルワークショップも、写真撮影会も大好評でした~!!

ありがとうございました。

そして、出展していただいた作家さん、お疲れ様でした。

近日中に、今日の様子はアップさせていただきますね。


来月、「第24回 モノ・つなぐ市」は、10月13日(土)です。
これがまた、魅力的な作家さんが勢ぞろいです。
私が、いつかお会いしてみたい!!と思っていた作家さんも登場~!!
今からワクワクと緊張♪

どうぞお楽しみに!!

  1. 2012/09/08(土) 20:50:57|
  2. モノ・つなぐ市

いよいよ明日は「モノ・つなぐ市」!!

今日は、新座駅販売でした。

まだまだ暑いですねぇ・・・
販売場所は、日陰がないもので、お待ちいただいていた皆様、体調崩されたりしていないでしょうか・・・

来週は、涼しくなってますように・・・。



さて、
いよいよ明日は、「モノ・つなぐ市」!!

お天気は・・・、くもり!!
ちょうどいいじゃない♪ (日差しがないのは、ありがたい。)

キャンドル作りワークショップに、
カメラマンによる写真撮影もありますので、
是非、ご家族皆さんで遊びにいらしてくださいませ~


第23回 モノ・つなぐ市

9月8日(土)  毎月第2土曜日開催

 雨天決行  10時~16時

場所: 輪粉
     新座市野火止4-1-20 1階


輪粉にて、毎月第2土曜日に開催している、手づくり市。
雑貨や食べ物、ワークショップなど、いろんな作家さんが出展。
モノをとおして、人と人が出会う、つながる、「モノ・つなぐ市」です。

出展者さん紹介は、モノ・つなぐ市を、ご覧ください。

店内やお店前に、飲食スペースもありますので、ごゆっくりどうぞ♪

*輪粉のベーグル販売は、ありません。
 今回は、ドリンク担当です。会場をウロウロしていると思いますので、どうぞお声かけください。
 常設の作家さんの雑貨も、販売しています。

リュネットさんの前回好評だったカレー(パンとセット)、今回もあるそうですよ~~♪



バスでお越しの場合 
  *志木駅南口ロータリーの一番左端のバス乗り場から「ひばりが丘駅行き」、「新座営業所行き」に乗り、「望芙台住宅」で下車。(道路反対側すぐです)
 大和田経由は、遠まわりですので、乗らないほうがいいです。
 
  *ひばりが丘駅(駅前にはバスロータリーはなく、少し離れています)から「志木駅南口行き」に乗り、「望芙台住宅」下車。(手前の「新座市役所」からも歩けます)

 徒歩の場合
  *新座駅から徒歩約20分。


*お店前の駐車場は、「モノ・つなぐ市」の日は、停められません。



  1. 2012/09/07(金) 19:32:12|
  2. モノ・つなぐ市

気づき

今日は、9月に入ってから最初のお店販売日でした。

まだまだ外は暑いのに、
オープン前からたくさんのお客様にお待ちいただき、ありがとうございました。

今日は、1か月ぶりに復活したスープも人気で、途中で終了してしまいました。
買えなかったお客様、ごめんなさい。


以前の工房から、今の場所に移転して嬉しかったことの一つ。

それは、
ベビーカーでいらっしゃるお客様が増え、
また、車いすのお客様方も来て下さることです。

以前の工房の時には、2段(3段?)の階段があって、
たったの2段であっても、ベビーカーのお客さんは、大変でした。

そのことを、
段差がほとんどない、今のお店に移転して、さらに多くのベビーカーのお客様が来てくれるようになり、
なおのこと実感しました。

それに、
車いすのお客様方も来て下さるようになったことは、とっても嬉しく感じています。

こんな言い方はおかしいかもしれませんが、
これまで働いてきたお店では、車いすのお客様がいらっしゃった記憶がありません。
だから、自分のお店を構えるときに、頭の中で思い描いていたお店や、いらっしゃるお客様のイメージにも、
ありませんでした。

なので、最初来ていただいた時には、ビックリと、ドキドキだったように思います。


ベビーカーの赤ちゃんとベーグルを買いに来て下さったり、お茶していかれるママさんや、
店内でランチをしていかれる車いすのお客様方との出会いは、
自分にとっても、お店にとっても意味のある出会いだなぁと思います。



8月に、
店内をちょっと配置替えしました。

これまでベーグルを買うのに、イートイン席と席の間に並んでいただいてたのですが、
もっと、お客様が動きやすようにしたいなあ~と思い、
イートイン席を片側に寄せて、並んでいただく場所を広くしてみました。
そして、並んでいただいている時も楽しんでもらえるように、雑貨やお菓子などを壁際に並べてみたり。












  1. 2012/09/06(木) 23:51:47|
  2. 未分類

8日(土)は、「第23回 モノ・つなぐ市」です

第23回 モノ・つなぐ市

9月8日(土)  毎月第2土曜日開催

 雨天決行  10時~16時

場所: 輪粉
     新座市野火止4-1-20 1階


輪粉にて、毎月第2土曜日に開催している、手づくり市。
雑貨や食べ物、ワークショップなど、いろんな作家さんが出展。
モノをとおして、人と人が出会う、つながる、「モノ・つなぐ市」です。

出展者さん紹介は、モノ・つなぐ市を、ご覧ください。

店内やお店前に、飲食スペースもありますので、ごゆっくりどうぞ♪

*輪粉のベーグル販売は、ありません。
 今回は、ドリンク担当です。会場をウロウロしていると思いますので、どうぞお声かけください。
 常設の作家さんの雑貨も、販売しています。

リュネットさんの前回好評だったカレー(パンとセット)、今回もあるそうですよ~~♪



バスでお越しの場合 
  *志木駅南口ロータリーの一番左端のバス乗り場から「ひばりが丘駅行き」、「新座営業所行き」に乗り、「望芙台住宅」で下車。(道路反対側すぐです)
 大和田経由は、遠まわりですので、乗らないほうがいいです。
 
  *ひばりが丘駅(駅前にはバスロータリーはなく、少し離れています)から「志木駅南口行き」に乗り、「望芙台住宅」下車。(手前の「新座市役所」からも歩けます)

 徒歩の場合
  *新座駅から徒歩約20分。


*お店前の駐車場は、「モノ・つなぐ市」の日は、停められません。


なお、明日7日(金)は、準備のため、17時closeとなります。
宜しくお願い致します。
  1. 2012/09/06(木) 21:34:03|
  2. モノ・つなぐ市

10月の「モノ・つなぐ市」出展募集を締め切りました

いよいよ今週の8日(土)は、「モノ・つなぐ市」です。

そして、来月10月の「モノ・つなぐ市」の出展申し込みもいっぱいになりましたので、これをもちまして、
締め切らせていただきます。

なお、現在個別に10月の出展のことでお話し途中の作家さんにつきましては、
引き続き、ご連絡お待ちしております。

11月以降は、まだ募集中です。

  1. 2012/09/05(水) 19:34:36|
  2. モノ・つなぐ市

# 第23回 モノ・つなぐ市 出展者紹介 Part5

特別企画

Mihoko Sendo Photography

『特設撮影スタジオ:普段着な記念写真』


はじめまして。
フォトグラファーの仙道美穂子です。
フリーランスで、モデル撮影、舞台撮影、イベント撮影などをしています。

9月のモノ・つなぐ市では、
輪粉さん店内にライティングセットをつくり、
特設撮影スタジオを出現させる予定です。

スタジオ撮影といっても、全くかた苦しいものではありません。
撮影時間そのものが、楽しくなるよう、
コミュニケーションをとりながら、
一枚一枚大切に撮影させていただきます。
輪粉さんのあたたかい雰囲気の中で、気軽に参加していただけたらうれしいです。

たいせつな人と一緒に撮ったり、
ひとりモデル気分で撮ったり、
好きなモノを手にして撮ったり、
特別な日の記念写真じゃなくても、
その写真がお気に入りの普段着のように、
やさしい気持ちを運んできてくれる一枚になったらいいなと思っています。

写真2

参加費:1000円(所用時間:1組あたり20分~30分)
(撮影費/写真セレクト/プリント1枚(ポストカードサイズ、ファインアート用紙使用)/台紙が含まれます)

※プリントの追加をご希望の方は、1枚500円で追加できます。


Website: http://mihokosendo.photoshelter.com/


写真館に行って撮るほどでもないけど・・・、家族写真があったら。
自宅はもちろん、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに送っても喜ばれるのでは♪

また、自分で作っている作品と一緒に。
なんていうのも、いいのでは♪

プロのカメラマンさんに撮ってもらう機会なんて、なかなか無いですから、
是非、この機会に!!

ちなみに・・・、
美穂子さんは、前回スイカを販売していたお姉さんです。
その時の出展者紹介で載せた、農家さんとスイカの写真。
仙道農園1
かっこよくて、大好きな1枚です。
  1. 2012/09/05(水) 08:55:41|
  2. モノ・つなぐ市

# 第23回 モノ・つなぐ市 出展者紹介Part5

ブーランジェリー リュネット

リュネット

リュネット2

こんにちは!ブーランジェ リュネットです。

私の作るパンは、北海道産の小麦を使用し、自家製酵母とイースト、材料、製パン方法まで、そのパンにあったものを使用しております。ゆっくりじっくり発酵させたパンは、小麦の中の酵素の自然な力で甘く、そして風味豊かになります。

仕上げとも言うべき、パンの焼成に使用するオーブンですが、フランスのボンガード社のオーブンを使用しており、石釜による遠赤外線効果によるパンの日どおりの良さと、パンにボリュームが出ております。

当店で主に取り扱っている食器は、スタジオMさんのものです。スタジオMさんの食器の暖かい雰囲気と、当店のパンで食卓が一層賑やかになると思います。食器は食べものをより美味しくさせる大切な存在です。食と器の提案もしていきたいです。

東松山で6年間食卓にパンがご飯に変わって登場するような、そんな思いを抱きながら焼いてきました。今度はこの新河岸でもパンが広まってくれると嬉しいです。最後に、ほとんどが手作りです。大量生産の工場には出来ないパンのおいしさを味わっていただければと思います。


また呼んでほしい!!というお客様の声をいただき、2度目の出展です!!
また食べたい!!
前回食べれなかった~というお客様は、是非、お楽しみに♪
  1. 2012/09/04(火) 23:25:18|
  2. モノ・つなぐ市

「あいばこマルシェ」、ありがとうございました

今日は、「あいばこマルシェ」に出展してきました。

いつもイベントの時は、準備不足でバタバタしちゃうので、今日はめっちゃ早起きしてベーグル作りました。

ベーグル作りも、袋詰めもスムーズにいき、ちょっと時間が余ったので、
マフィンも焼いて行きました。
ベーグル生地の食パンも持って行きました♪

が、しかし、
大事なとこを失敗。。。
表示シールの、消費期限の日付を1か月間違えて書いてしまっていました(汗)
9月なのに、すっかり私の頭の中は、まだ8月で・・・、すいませんでした。


「あいばこ」さん、初めて行きましたが、木のぬくもりの優しい空間でした♪
他の出展者さん方も、気になっていたお店屋さんや作家さんで、今回ご一緒させてもらえて嬉しくて。
(人見知り&眠気で、積極的にお話出来なかったのですけれど・・・)

ボタンさんや、HARUHANAさんや、mint.のSちゃんも遊びに来てくれて、
新座のお客様も来て下さって、ありがとうございました。

そして、今回は、初めて輪粉のベーグルを手にして下さった方が多く、
皆様、ありがとうございました。
機会がありましたら、ぜひ、新座にも遊びにいらしてくださいね♪


今日、連れて帰ったものたち~
はかり
アンティークの秤。
ちょい錆びがかっこいい!!

かぼちゃ
このかぼちゃも、カッコ良くて!!
ジャムも購入~


アイスチャイも、美味しかったなぁ~~

イベントでは、マリンバのライブもあり。
マリンバ、普段聴く機会がないですから、とっても楽しみにしていました。
いい音色に、うっとり~♪


「あいばこ」スタッフの皆様、クロシェさん、お世話になりました!!



明日は、お店お休みです。(今日、仕込みができていないため)
今日来て下さった、ボタンさんやHARUHANAさんたちが参加する、「まるみや市場」(inまるみや食堂)が明日開催だそう。
仕込み前に、行っちゃおうかな~~と思ったけど・・・、
「そうだ、いつもどおりお昼には食材業者さんが納品に来るんだった!!」と思いだし、断念。。。
おとなしくお店で仕込みします・・・。




  1. 2012/09/04(火) 22:29:34|
  2. 未分類

第23回 モノ・つなぐ市 出展者紹介Part4

hanaha

hanaha3.jpg

hanaha4.jpg

こんにちは。hanahaです。

ドライフラワーの作品は、特別なものでなくお部屋に馴染みやすく和むようなもの。
自然な色や質感を大切に、シンプルなデザインのリースやアレンジです。
今回のオススメは、フワフワした「フィリカ」です。ひよこ?みたいな感じです。

レッスンご希望の方は浦和の自宅で行っています。
もう少し暑い日が続きそうですが、癒されるものを見つけにいらしてくださいね。
よろしくお願いします。


2回目の出展になります、hanahaさん。
とってもステキなディスプレイで、癒される空間でした♪
今回は、秋に向けての模様替えに、いかがでしょう~
ディスプレイのコツも、是非ぜひ教えてもらいたいですね!!


Rabi

rabi8.jpg

こんにちは、Rabiです。

淡水パール、スワロフスキー、チェコビーズ、天然石等を使って
アクセサリーを制作しています。

暑さに負け!?なかなか制作が進まないなか
「ものつなぐ市」に来てくださるお客様の顔を思い浮かべながら
新作、つくりました。

一つずつですが、今回用意した天然石を使ったネックレスです。

前回好評だった天然石(今回は12種類)をとじこめたオリジナルストラップの
のご注文もお受けします。

まだまだ暑いですが、秋冬向けのネックレス・ブローチも用意
しましたのでよろしくお願いします。



夏のキラキラアクセサリーから、秋はちょっと大人シックなアクセサリーに・・・。
オリジナルストラップは、色も形も、中に閉じ込める天然石も選べるので、
まさに世界に一つだけ!!
是非、じっくり悩んで決めてくださいね。


  1. 2012/09/04(火) 20:26:00|
  2. モノ・つなぐ市

4日(火)は、「あいばこマルシェ」へ~♪

4日(火)は、「あいばこ」さんで開催される「あいばこマルシェ」に出展します♪
10時~16時

他にも、いろんな作家さんが出展。マリンバのライブもあるようです♪

平日の出展は、久しぶり(はじめてか?)です。
それに、東村山も初めてです!!

新座からも、そんなに遠くないみたいで、車でも30分くらいのようですよ。
しかも、方向音痴の私にはありがたいことに、ひたすらまーっすぐ行くと到着するみたい!!

是非、遊びにいらしてください♪

なお、4日の新座駅販売、5日のお店営業は、お休みいただいております
お間違いのないよう、お願い致します。

  1. 2012/09/03(月) 16:24:38|
  2. 未分類

第23回 モノ・つなぐ市出展者紹介Part3

ワークショップ出展

工房arte

「みんなで輪粉さんの『さつまいもベーグルキャンドル』作りましょ♪」

キャンドル3

キャンドル4

参加費;800円(材料費、ラッピング費用含む)

時間;1000/1100/1200/1300/1400/1500 各回3名

持ち物;エプロン

ホィッピングの手法を使って、「ベーグルキャンドル」を作りましょう。
輪粉さんのベーグルと同じく「ごま」と「さつまいも」も入れますョ。出来上がったら、キャンドルは輪粉さんの販売時と同じく紙の袋に入れて、これまた同じように「さつまいも」と書いたシールも貼っちゃいましょう♪
輪粉さんのベーグルのミニチュア版キャンドル、どこまで似せることが出来るか、みんなで挑戦です!


これは、まさに、輪粉の「サツマイモベーグル」ではありませんか!!
さすが、arteさん♪
予約なしですので、皆さん参加できます。
(お時間によっては、満席のため、他の時間にお願いすることもあります)
お時間(6回開催)前にはお越し下さいね。

  1. 2012/09/02(日) 11:57:06|
  2. モノ・つなぐ市

第23回 モノ・つなぐ市 出展者紹介Part2

たけのこ。

たけのこ

たけのこ2

はじめまして。
フェルト作品を中心に色々な物をハンドメイドしています
たけのこ。と申します。

今回のイベントに、はじめまして参加させていただく事になりました。

可愛い、綺麗、美味しそうをメインに楽しく製作をしております。
画像の品は

マカロンストラップ
ミニパウンドケーキ
バラやフルーツの小箱
バラのレースのスリーピン
メリアブーケとバラの箱
です。

気軽にいらしていただけると、とても嬉しいです。
よろしくお願い致します
( ´ ▽ ` )ノ


初出展の、たけのこ。さん。
夏も終わりに近づき、いよいよ秋。フェルトの季節です♪
とても丁寧なお仕事をされている、たけのこ。さんの作品。
是非、じっくりご覧くださいね。
  1. 2012/09/02(日) 11:28:00|
  2. モノ・つなぐ市

第23回 モノ・つなぐ市出展者紹介 Part1

3et corne bakeshop

3et corne

3et corne 2

こんにちは、『 3et corne bakeshop 』です。( キャズエトコルネ ベイクショップ ) 

月1回で【輪粉】さんのお店で『焼き菓子』の販売させていただいてます。ありがとうございます!
今回、『モノ・つなぐ市』に出展することになりました。また、皆さんとお会いできるので今から楽しみでワクワクしてます♪

9月…まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? … 今回も地卵の濃厚卵黄【プリン】を持って行こうと思います。
そして、旬のフルーツをたっぷり使って焼き上げた【???・タルト】… もちろん マフィン・スコーン・クッキー もご用意してます♪
そして…そして、今回は【 ケーキ 】を、持って行こうと思います! ・・・お楽しみにィ~♪
暮らしのなかに小さなしあわせを…。  どうぞよろしくお願いします。



いろんなイベントに出展されている、3et corneさん。
輪粉でも自分へのご褒美に、手土産に、大人気です♪
いつも納品していただいているお菓子にはない、プリンやマフィン、そして、前回も評判でしたタルト!!もあるとのこと。
ケーキも、気になりますね~。



COCOKO

2012.9モノ・つなぐ市ブログ用

埼玉県在住の手作りユニット COCOKO(コココ)です。 
 オリジナルデザインを1点1点手作業でプリントした、
 布製のバッグや雑貨を制作しています。
 
 4月の出展でデビューした、
 ベーグルプリントのペーパー風バッグ、今回も登場します。
 折りたたみエコバッグは、
 新しいプリント柄をご用意してお待ちしています。

 ぜひ、お手に取ってご覧下さい♪
 皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 COCOKO(コココ)
 http://cocokoron.exblog.jp/


COCOKOさんといえば・・・、このコーヒーバッグ型布バッグ。
この中に、贈り物を入れて、ラッピングとしてこのバッグでプレゼントするのも、いいですよね~。
(エコでもありますし)
ベーグルも、ホットケーキも、美味しそうです~♪



  1. 2012/09/02(日) 10:24:47|
  2. モノ・つなぐ市

9月のスケジュール 

今日の志木駅販売、出発しようとしたら、土砂降りの雨が・・・(汗)
ちょっとじゃないですよ、土砂降りです!!

なんてこった・・・、志木駅とはどうも相性が悪いなぁ~
と思いましたが、通り雨みたいで、ちょっと待ったら止んでくれました。

急いで出発して、途中で気づいたのですが、
途中から、道路が濡れてない!!

どうやら、志木駅のほうでは雨降ってなかったみたいで・・・。

今日も、ありがとうございました。


9月のスケジュール (前回アップより、ちょっと変更があります)


定休日・・・日曜・月曜  (*10日(月)は、臨時営業致します

臨時休業日・・・5日(水)・11日(火)・12日(水)・29日(土)

新座駅販売・・・火曜・金曜(第3金曜を除く) (*4日(火)は、イベント出展のため、お休みです)        11時30分~売り切れ終了
        14時~18時30分 お店開けます(ベーグルは、ありません)

志木駅販売・・・第1&第3土曜日  11時30分~売り切れ終了(長くて、12時30分まで)
                  14時~17時 お店開けます。(1日は、お休み。ベーグルは、ありません)

お店販売・・・水曜・木曜・第4土曜 11時30分~18時30分(土曜は、17時close) (*5日・12日は、お休みです)

臨時営業・・・10日(月) 定休日ですが、11時30分~新座駅にて販売致します。お店は、お休みです。

ラムズイヤー」さんでの月1販売日・・・第3金曜日 21日(金) 12時30分~売り切れ終了  
                    15時~18時30分 お店開けます(ベーグルは、ありません)

fikatime フィーカタイム)」さんの月1販売日in輪粉・・・第4木曜日 27日(木) 11時ごろ~お昼過ぎまで

第23回 モノ・つなぐ市・・・第2土曜日  8日(土) 10時~16時  雨天決行

*イベント出展・・・4日(火) 「あいばこマルシェ」in あいばこ (東村山)
  1. 2012/09/01(土) 20:05:21|
  2. 毎月のメニュー&スケジュール

今から向かいます

今から向かいます。
少し遅れます。すいません。
  1. 2012/09/01(土) 11:11:19|
  2. 未分類
前のページ