5日(金)・6日(土)は、お休みです

今日は、とってもいいお天気でしたね♪
お客様もいっぱい来て下さって、ありがとうございました。
そして、
買えなかったお客様、ごめんなさい。またどうぞよろしくお願い致します。


明日5日(金)、6日(土)は、お休みいただいております。

7日(日)は、「すぐそこ新座 春まつり」に出展です。
雨天開催です。
が、天気予報では、どうも荒れそうな感じ。。。
普通の雨風でしたら、もちろん輪粉も出展させていただきますが、ひどく荒れそうな場合には、検討させていただきます。
仕込みの都合もありますので、6日に、出展するか否か、ブログにてお知らせいたします。


「春まつり」は、新座でも大きなイベントです。
私も、ベーグル売り終わった後も、菜の花の摘み取りをしたり、楽しんでいます♪
天気がなんとか持ってくれることを願いつつ、
今日の午後は、「春まつり」に向けて、たっくさんラスクの仕込みをしました。
ラスク2
これはほんの一部。
普段、なかなか作る時間がとれず、めったに販売しないベーグルラスク。
いっぱい持って行きまーす!!




  1. 2013/04/04(木) 21:12:06|
  2. 未分類

thuthu appetizing accessoriesさんの作品

4月から展示スタートしました、アクセサリー作家「thuthu appetizing accessories(チュチュアパタイジングアクセサリーズ)」さんの作品紹介です。

まずは、こちらから~♪
チュチュ6
淡い色合いとガラスも透明感がステキです。
先日も、春モノをお探しもお客様にお買い上げいただきました。これからの季節にピッタリです!!
イヤリング、ピアスもあります。

チュチュ7
こちらは、指輪。
ちょっと大きめで、アクセントになります。
かわいい感じから、ちょっと複雑に色が入っているものまで。
すべての作品がそうですが、手作りなので、すべて一点ものです。

チュチュ8
ヘアピンと、ヘアゴム。
色の組み合わせがどれも違うので、迷います♪
ちなみに、私はこのシリーズのピアスをつけていますよ~



チュチュさんとの出会いは、仙台の雑貨屋さん。
仙台にボランティアに行っている時に、空いた時間に気になっていた雑貨屋さんに行ってみました。
雑誌に載っていたその雑貨屋さんの紹介にチュチュさんの作品も載っていて、とっても気になったのです。
それは、だいぶ前のことだったのですが、なかなか私の空き時間とタイミングが合わず、
ことしに入って、ようやく行くことができ、ようやく、実際に作品を見ることができました。
それが、最初の出会い。

そのご縁から、今回、輪粉で展示をさせていただくことになりました。
嬉しいな~♪

  1. 2013/04/03(水) 20:52:31|
  2. 作家もの

第30回 モノ・つなぐ市 出展者紹介Part1


COCOKO
20134輪粉出展用

埼玉県在住の手作りユニット COCOKO(コココ)です。 
 オリジナルデザインを1点1点手作業でプリントした、
 布製のバッグや雑貨を制作しています。

 ぽかぽか陽気に誘われて、お出かけしたくなる季節。
 お出かけが楽しくなるような、ペーパー風バッグや
 ショルダーバッグをご用意してお待ちしています。

 ぜひ、お手に取ってご覧下さい♪
 皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 COCOKO(コココ)
 http://cocokoron.exblog.jp/




Un chat noir

noir2.jpg

noir.jpg

初めまして Un Chat noir アン・シャノアール です。

「ささやかだけど、かけがいのない毎日を彩る」というコンセプトのもとに
シルバーと天然石を主体にハンドメイドの風合いを生かしたアクセサリーを制作しています。
大切だけど何気なく過ぎていく毎日。
心地よいものに囲まれて暮らせたら幸せですね。

アン・シャノアールでは吟味された素材を使い、一品一品すべて手作業で制作しています。
ぜひ、お気に入りの一品に加えてくださいね。





chiku-chiku

2013-2-10_001.jpg

2013-3-7リトミック最後_014

初めまして♪「chiku-chiku」です。
出産後、洋裁にはまり、子供服を中心に作っています。

今回出展するお洋服のサイズは90センチから120センチの
男の子、女の子の春物Tシャツやカットソーです。

初めての出展でドキドキしていますが、お子さまにもお母様にも喜んで
いただけるよう、生地やデザインを選んで作りました。

ブログにも出展作品をUPしておりますので、是非ご覧くださいね。
http://osono70.blog.fc2.com/

  1. 2013/04/02(火) 20:20:59|
  2. モノ・つなぐ市

まだべーグルありまーす

今日は、寒い雨の中、ありがとうございます。

まだべーグルありますので、お仕事帰りにでも、覗いてみてくださいね。


そして、今日は早速、かわいいピアスをお買い上げいただきました♪

今回展示しているアクセサリーは、仙台の作家さんの作品なのですが、仙台の方が作ったものが、ここで買えるなんてすごいですね~と。
うれしいお言葉です♪
  1. 2013/04/02(火) 14:12:37|
  2. 未分類

雨のため、お店販売です

今日は雨のため、お店販売にさせていただきます。
火曜日は、スープはありません。
  1. 2013/04/02(火) 07:34:42|
  2. 未分類

いよいよ4月です

もう4月です。
早いなぁ・・・

今週は、お天気がイマイチのようですね。
週末には、イベント出展(すぐそこ新座 春まつり)があるのに~!!
なんとか回復してくれますように・・・。


明日は、新座駅販売日ですが、
雨の場合には、お店の販売に変更となります。
その際には、11時までにブログにてお知らせいたします。(たぶんギリギリです)
万が一、11時過ぎてから降ってきてしまった場合は、ブログでのお知らせが間に合わないですが、行けない場合もあります。自分が濡れるのは構わないのですが、ベーグルが濡れてしまうのだけは避けたいため、どうぞご了承くださいませ。

先日、
3か月間の展示を終了した「Rin*Tsubaki」さんの作品を持って、高円寺にあるお店に行ってきました♪
移転されてから、まだ行けていなかったので。
作家さんご自身で、壁塗りもしたという、とってもステキな空間でした。アンティークなディスプレイもステキ。
rintsubaki3.jpg
ついでに、高円寺散策もして、気になるお店も見つけました~


そして、本日、明日から展示販売のアクセサリー作家「thuthu appetizing accessories」さんのディスプレイ、できました♪
チュチュ2

チュチュ3

チュチュ5

チュチュ4

ガラスの作品を中心に納品していただきました。
かわいい作品以外にも、私も見たことのない、渋カッコいい作品も届きました。(こういう作品も作っていたのね~)
若い方が着けても年配の方が着けても、とってもオシャレ♪になると思います。
(輪粉のお客さんは年齢層が幅広いので、ピッタリ!!)
作品のご紹介は、これからちょっとずつ・・・。

6月末までの展示となります。
是非、お手にとってご覧くださいね。


  1. 2013/04/01(月) 22:35:48|
  2. 未分類
前のページ