今日も、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
お昼時間は、
店内いっぱいで、イートインできなかったお客様もいらっしゃり、申し訳ありませんでした。
また、今日はカレーもスープもたくさん用意していたのですが、
売り切れとなり、買えなかったお客様、ごめんなさい。
カレーは、9月いっぱいまでなので、
明日が最後です!!
今日は明日に向けて、さらにたっくさん仕込みました^^
お持ち帰りも対応させていただきますので、どうぞお声かけくださいね。
いつもどおり、スープもあります~。
- 2015/09/29(火) 23:13:29|
- 未分類
-
-
今日は、八百屋の仕事により、
午後、1時間ほどお店を留守にさせていただきます。(お昼タイムが終わって落ち着いたら)
また、close時間も30分ほど早めさせていただき、18時とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
☆カレーは、今月いっぱいで終了となります。
- 2015/09/29(火) 06:53:58|
- 未分類
-
-
数か月前のものも含め、いろいろいただきもの。
いつもありがとうございます。


旅行のお土産にと、花豆。梨。
美味しくいただきました~


表参道のポップコーン屋「ククルザ」。
カレー、塩キャラメル。チェダーチーズ。
2度もいただいてしまいました。
ごちそうさまです。

ハロウィンに♪と。
今年もいただきました^^
仕事の合間にいただいてます。

こないだの暑かった新座駅販売の時に。
帰られた後に、また戻って来てくださって差し入れてくださいました。
寒い時期には、温かい飲み物を差し入れてくださったり、
いつもお気遣いありがとうございます!!

北本にある、お菓子屋「クル」さんの移転オープン時に行かれた!!というお客様から、
その貴重なお菓子を。
「クル」さんとは、イベントでご一緒したことはありますが、
まだお店には伺えておらず。。。
雲のクッキー、久しぶりに♪
ごちそうさまです。

こないだも載せましたが、
手づくりのムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパ。
金沢のおきゃくさま。
いつも遠くからありがとうございます。
お店に置いてます~♪
皆さま、いつもありがとうございます。
- 2015/09/27(日) 21:43:48|
- 未分類
-
-
今日は新座駅販売の予定でしたが、
雨のため、
お店販売に変更とさせていただきます。
ベーグル以外では、
カレーはありませんが、スープはあります。
- 2015/09/25(金) 09:38:55|
- 未分類
-
-
25日(金)は、新座駅販売日です。
雨の場合は、お店販売に変更となります。
その際は、11時までにブログにてお知らせします。
*今週は、営業日がいつもと違います。
25日(金) 新座駅販売
26日(土) お店販売 です。
- 2015/09/24(木) 22:02:26|
- 未分類
-
-
今週の予定
☆今週は、いつもとスケジュールが違います。
ご注意ください。
明日22日(火)は、お店販売。午後は、15時ごろ少し留守にします。どうぞよろしくお願い致します。
23日(水)、24日(木)は、お休みをいただいてます。
25日(金)は、新座駅販売。
26日(土)は、お店販売。
お店販売日は、ベーグル、スープ、カレー(ごはん)、ドリンク各種、あります。
- 2015/09/21(月) 23:10:34|
- 未分類
-
-
今日は雨のため、
お店販売に変更させていただきます。
新座駅販売の予定でしたので、
スープ、カレーは、ありません。
が、
ベーグルはいつもどおり焼いてますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
午後は、八百屋の仕事のため、早めにcloseさせていただきます。
- 2015/09/17(木) 10:35:34|
- 未分類
-
-
先週の土曜日は、新座駅販売でした。
夏が戻ってきたかのような暑さのなか、
お待ちいただき、ありがとうございました。
帰りに、あっちこっち買い出しに回りながら帰ったのですが、
あまりに暑かったので、途中で「ガーランド」さんで休憩♪
ステキな空間でお茶ができる、シアワセなひと時でした〜。
明日、15日(火)は、お店販売日です。
(9月のみ、火曜日もお店販売しています)
申し訳ありませんが、お昼の営業が終わり次第、「八百屋」の仕事のため、一旦closeさせていただきます。
戻り次第、またお店開けます。
どうぞよろしくお願い致します。
☆しばらく品切れしていました、
フィンランドの「ロバーツコーヒー」各種、まもなく、入荷予定です。
パッケージが変わり、さらにかわいくなりました。(ムーミン一家がいろいろ♪)
また入荷次第、お知らせ致します。
- 2015/09/14(月) 23:13:41|
- 未分類
-
-
昨日は、ホントにタイミングよくお昼に雨が止んでくれて、
新座駅販売に行くことができました。
お越しいただきました皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
また、電車でお越しのお客さまは、
武蔵野線が止まっていたため、わざわざタクシーでお越しくださいまして、
本当にありがとうございます。
金沢からいつも気にかけてくださっている奥様の手作りのムーミン一家。
と、ムーミンクッキー、までいただきました!!
(以前も、手袋や、靴下も作ってくださり)
ありがとうございます^ ^
お店に飾らせて、
いや、
せっかくなので、お店に来る小さなお客さんたちに遊んでもらいたいなぁ
と思います。
いつもありがとうございます‼︎



*他のお客様からも、いろいろ頂きものを。
なかなかアップできずにいますが、、、近いうちに。
明日12日(土)は、新座駅販売です。
久しぶりの、新座駅土曜日販売。
平日来られないお客様は、この機会にお越しいただけたらと思います。
- 2015/09/11(金) 21:07:47|
- 未分類
-
-
先週は、1か月ぶりのベーグル販売。
毎回、長いお休みの後は、
忘れられてないか・・・とドキドキしますが、
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
カフェ営業でも来てくださった方も多いので、久しぶり!!という感じもしませんでしたが(笑)
チラシ等でお知らせしていますが、
今週から9月いっぱい、火曜と水曜が、お店営業です。
ベーグル以外には、今まで通りスープ。
そして、お昼の時間だけですが、新たにカレー(ごはん)が登場します。(単品です)
ベーグルの販売をしながらの対応となりますので、
8月のカフェ営業の時のような手の込んだカレーではありませんが(^-^;
輪粉では、ベーグルの作れる数に限りがあるため、個数制限をさせていただいており、
店内でお召し上がりの場合も、その数の中から食べていただいているので、
持って帰る分が少なくなってしまう。。。ということから、
他に何か出せたら・・・とだいぶ前からずっと思ってはいまして、
今回、カレーを出すことにしてみました。
具は、その時により変わりますが、ココナツミルク入りカレー。
今まで以上に、お待たせしてしまったりとご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
やりながら、いい形を見つけていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
★明日は、八百屋の仕事の都合により、13時30分~14時30分くらい、留守にさせていただきます。戻り次第、またお店開けます。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
- 2015/09/07(月) 22:40:18|
- 未分類
-
-
明日5日(土)は、志木駅販売です。
サツマイモの季節になったので、ベーグル用にサツマイモの甘露煮を作りました。
これまで、毎年、スープには地元のサツマイモを使ってきましたが、
ベーグルには、気に入っている市販のサツマイモの甘露煮を使ってきました。
それも美味しいのですが、
今年は、地元のサツマイモがあるあいだは、地元のサツマイモで作る予定です。
もともとが充分に甘いサツマイモなのですが、
ベーグルに入れても味が負けないように、甘露煮にしています。
と言っても、もとが甘いので、お砂糖は少しだけ^ ^
昨年までとは違う、サツマイモのベーグルとなりますが、
どうぞお試し下さい♪
(毎日はありませんが^^;)
*最近なかなかブログをアップできていませんが、Facebookのほうにいろいろ情報アップしています。
そちらもどうぞご覧ください。
「輪粉」Facebook
https://www.facebook.com/pages/%E8%BC%AA%E7%B2%89/306892566001454「八百屋 輪粉」Facebook
https://www.facebook.com/wakovege
- 2015/09/04(金) 19:54:47|
- 未分類
-
-
暑かった夏も終わり、
9月から、またベーグル屋に戻ります。

いよいよ、このチラシも、No.100を迎えました。
2007年に、輪粉を始めてから毎月出しているチラシです。
今だにほとんど手書きですが^^;、
今までの分をずっと集めて取っておいてくださるお客さまもいらっしゃったり、
嬉しい限りです。
さて、9月は少しだけですが、ベーグル営業日が増えます。
新座の野菜が少ない時期なので。
でも、
10月からはまた野菜もいっぱいの時期になるので、来月以降はまたベーグル営業日、減るかもしれません。
*お店営業日・・・火曜・水曜・第4土曜日 11時30分~18時30分(土曜日は、17時) ベーグルは売り切れ終了
23日(水)は、お休みいただきます。*新座駅販売・・・木曜・12日(土)・25日(金) 11時30分~売り切れ終了
24日(木)は、お休みいただきます。*志木駅販売・・・第1&第3土曜日 11時30分~売り切れ終了 (長くても12時30分まで)
また、8月のカフェ営業でのカレーも好評いただいたこともあり、
お店営業日は、スープのほかに、お昼だけカレー単品ですが、お出ししようと思います。
☆来週の8日〜。
☆8月のような、野菜後のせカレーは、ベーグルの販売をしながらでは難しいため、野菜も一緒に煮込んだカレーになります。
カレー単品となります。9月に入り、ベーグルも秋メニューに♪
今月も、どうぞよろしくお願いいたします。
- 2015/09/01(火) 21:14:45|
- 毎月のメニュー&スケジュール
-
-