4月のスケジュール

4月のスケジュール

*お店販売(営業)・・・水曜日・23日(日) 11時30分~18時30分 (ベーグルは、売り切れ終了) 23日は、もう少し早くclose予定。

*新座駅販売・・・木曜日・29日(土) 11時30分~売り切れ終了

*志木駅販売・・・1日(土)・15日(土) 11時30分~売り切れ終了


*「八百屋輪粉」の月一野菜販売日・・・ 端境期(野菜が少ない時期)のため、4月はお休みをいただきます。

*「新座農プロジェクト」イベント出店

9日(日) 「すぐそこ新座 春まつり」(http://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/20/harumaturi.html) に、「新座農プロジェクト」で出店します。

はるまつり

春まつりに、輪粉として出店していたのは数年前まで。今回、久しぶりに出店します。
輪粉としてではなく、新座農プロジェクトとして出店。(ベーグルではありません)
新座農プロジェクト(http://ameblo.jp/noupro-niiza/

「新座農プロジェクト」で、新座の「ほうれん草」と「にんじん」と「いちご」のパンケーキサンド を、販売します!!
パンケーキ2

パンケーキ5

そのほか、新座の花苗も販売予定。
詳細は決まり次第お知らせいたします。


*ワークショップ開催

23日(日) 「mint.」さんによる、がまぐち作りワークショップmint9.jpg

今年も、「mint.」さんによる、がまぐちワークショップを開催致します‼︎

「輪粉がま」も作ってくれているmint.さん。
https://m.facebook.com/がまぐちmint-447841952084243/

今回は、、、お札が2つ折りで入れられるサイズのがまぐち。を作ります^ ^

写真のがまぐちには、パイピングがありますが、ワークショップでは、パイピング無しを作ります。
ご了承くださいませ。

以下、mint.さんより。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mint.の大人気アイテムBallがま口をmint.先生に直接教わって作れちゃう!とゆー楽しいワークショップを1年ぶりに開催します。ふるってご参加下さい(o^∀^o)

日:4/23(日)
時:11時~(作業時間は個人差がありますが、2~3時間程)
所:輪粉イベントスペース (新座市野火止4-1-20 ,1階)

講習代:2,500円
キット代:2,000円程度
※キットは一つ一つ異なった柄のヴィンテージファブリックを使用します。生地によってキットの価格が変わります。

定員:7~8名
お申し込み方法:Eメール
お申込受付開始:4/9(日)21時~

お申し込みの際に記載して頂く必要事項等は、また後日お知らせ致します。

○○○○○

◆メールで受付を致します。※お申し込みの際のメールフォーム、送信先は近日中にお知らせ致します。
◆1メールにつき、2名様迄お申し込み頂けます。
◆当メールサーバーへの受信順で受付致します。
◆お申し込みは4/9(日)午後9時~
◆4/10正午頃より、順次返信させていただきます。

◇雨天決行ですが、学校が休校になるレベルの悪天候の場合には、輪粉ちゃんと相談して中止の判断を致します。
◇ワークショップは小学5年生ぐらいから参加可能ですが、ケガの恐れがあるので、お子様が製作される場合は保護者の方に同伴頂きますよう宜しくお願い致します。
◇道具の中には危険な物も使って作業するため、小さなお子様を連れての参加はご遠慮下さい。

*****

みなさまのお申し込みをお待ちしておりまっす!ヽ(´∇`)ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は、輪粉での申し込みではなく、
mint.さんのほうにお申し込みいただくようになります。
申し込みスタートは、9日 午後9時〜です。
その前には、申し込み先メールアドレスを、改めてお知らせいたします。

mint10.jpg

mint11.jpg

  1. 2017/03/26(日) 19:10:26|
  2. 毎月のメニュー&スケジュール

4日(土)は、お休みいただいております。


昨日は、新座駅販売でした。
ありがとうございました。
帰る途中で、雨がパラついてきました。無事に販売できてよかったー^ ^

明日は、第1土曜日ですが、
チラシやスケジュールではお知らせしている通り、都合により志木駅販売はお休みをいただいています。

振替として、第4土曜日に志木駅販売をしますので、
今月は、第3&第4土曜日が、志木駅販売となります。
お間違えありませんよう、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、
5日(日)は、新座市の中央公民館にて、「さくらの会」さんのバザーが開催されます。

「さくらの会」さんは、「もぐもぐアートフェス」にも出店していただいている、新座市の障害のあるお子さんを持つ、お母さんたちの団体です。
昨年の輪粉のクリスマスケーキの飾りの「雪の結晶」の砂糖菓子は、さくらの会さんに作っていただいたものです^ ^

2年前の第1回目の「もぐもぐアートフェス」(新座市商工会青年部主催)から、さくらの会さんと、コマメベーカリーさんと輪粉とのコラボメニューとして誕生した、さくらパフェ。

コマメベーカリーさんのドーナツと、
輪粉のフルーツソースと、
さくらの会さんの桜の砂糖菓子。
を使ったパフェを、さくらの会さんがイベント時に販売しています。
(他にも、ゼリーやホイップクリーム、などなども入ってます^ ^)

5日も、さくらの会さんが、販売してくれます。

今回、季節のフルーツソースとして、
輪粉は、地元のいちごで作ったいちごソースを用意しました。

5日、中央公民館でぜひお召し上がりくださいね^ ^
  1. 2017/03/04(土) 08:05:18|
  2. 未分類