ジャパンケーキショー~西荻窪

行ってきました、ケーキショー。
作品は、迫力があったり繊細だったりどれもものすごいエネルギーを感じました。写真撮りましたが、載せてはいけないとのことで残念ながら…。そして、業者さんブースでは乳製品やドライフルーツやリキュールや包材やショーケースやらあらゆる業者さんが出展していて、いくつか気になるものも見つけました!近々サンプルが届くので、試作するのが楽しみです。
そして、、、なんとまた会いたかった先輩にお会いすることができました。ホテルの時に大変お世話になった先輩で今はノリエットで活躍しています。忙しい人気店なのでなかなかお会いする機会がなく、今回久しぶりにお話できて感激!!でした。
そしてそして…、会場から駅に向かう途中にどうやらアサノスタンプさんとすれ違ったようです。気づきませんでメール頂いて、あらら!!
その後、西荻窪のポムドテールに向かいました。たぶんベーグルはもう残ってないだろうなぁと思いつつ、着いたらすでにクローズしてました。それでも、輪粉を始めた報告やらお話させていただきました。
ホテルの先輩にもお店の先輩にも、ありがたいアドバイスやら元気をいただいて、ありがとうございました。環境の違うお店の話
や未体験ゾーンに進む上での心構えなどが聞けて、やっぱりいろんな人と関わっていく、お話しすることは大事だなぁと思いました。
教えていただいた珈琲屋さんにも寄りたかったのですが、明日の仕込みがあるためまた改めて。

明日は今日の分も、おいしいベーグルやお菓子、作ります!!
  1. 2007/10/11(木) 17:44:09|
  2. 未分類