思い切って・・・

今日は、新座での営業でした。新座ではお客さんと会話しながら売ることができるので、私自身いつも楽しみです。今日も、いっぱい元気をもらいました。久し振りに会えた学生さんや神田でも来てくれるお客さんや清瀬から来てくれた方や毎週来てくれるお客さん。ちょっと落ち込んでたけれど、心があったかくなりました。

そしていろんな事を考えた結果、輪粉が次の一歩を踏み出すために、今まですべて手ごねで作っていましたが、一部機械を導入しようとおもいます。
オープン時から現在まで数を増やすために途中からオーブンを2台にしたり、作業手順を変えたりして対応してきましたが、もはやこれ以上増やすには、自分の手だけでは対応できません。そこで、今回導入を考えました。
これは、少しでも楽に・・・ということではなく、その時間を有効に使うためです。数が増えると共に増える具材の仕込みやもう少し手をかけたお菓子作りなどです。
もちろん機械導入により今までよりおいしくなることはあっても、落ちることはしませんので。

まだまだ輪粉はやりたいことがいっぱいあります。なかなか手がつけられないのですが・・・。神田輪粉号の2代目作り。そして食べてもらいたいお菓子もまだまだあるし、イベントなどもしていきたい。
これからも輪粉をよろしくお願い致します。
  1. 2007/10/13(土) 22:50:49|
  2. 未分類