ひまわりまつり

ひまわり
ひまわりまつり。
残暑も厳しい中、多くの方が遊びにきていました。

主役のひまわりは・・・、
残念ながらこの日々の異常気象のせいか、いい時期を過ぎてしまってはいましたが、
皆さんひまわり迷路のスタンプラリー、楽しんでいたのではないでしょうか。

私は、スタンプラリーの第2ポイント担当。
新座市といえば・・・鉄腕アトム!!ですから、アトムのスタンプです♪
ちっちゃな子も、パパやママに抱っこされて力いっぱい押していました。

「アトム」ということで、結構パパやママやおじいちゃんおばあちゃんも
「あっ、ここはお茶の水博士だ~!!」とか、楽しんでいました♪
(スタンプ場所は4か所あって、すべてスタンプの絵が違うのです)

他にも、ひまわり摘みをしたり、模擬店も出ていたり。
写生教室があったり。

明日もやってます。
あと1日、ひまわりさん頑張って~~!!

ちなみに私は、
明日は「夏休み 観光ガイド体験ツアー」に参加してきまーす♪
平林寺とぶどう狩りのツアー。
(新座市にはぶどう園がいくつかあるのです。)

これから私も新座市のボランティアガイド講座を受けてガイドさんになりたいと思っているので、
先輩ガイドさんたちの案内で平林寺を散策できるのが楽しみ!!

対象が小学生以上なので基本、夏休みの子供さん向け企画なのかも・・・
ですが、広報で見つけて、どうしても参加したくて、母とともに行ってきます♪
(母も、平林寺には何度も行っていますが、ガイド付きは初めてなので楽しみにしています)



  1. 2010/08/21(土) 19:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/1245-9b5cd27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)