wakoツアー 第1弾!!

10月30日(土)
 「なるほど平林寺散策(ガイド付き)ツアー」
 
新座市といえば・・・、まずは平林寺。
輪粉のすぐ近くでもあります。
昨年は、天皇皇后両陛下もいらしたりと、新座市の観光名所です。

地元である私は、小学生のころから、図工の授業で平林寺に絵を書きに行ったり(お客様の中には、幼稚園の時にどんぐり、落ち葉拾いに行ったそうです。)
するほどの長い付き合いではありますが、
昨年、ボランティアガイドさんに案内していただいたときには、意外と知らないことがいっぱいありました。
学校では教わらないことも、いろいろ。

子供のころに修学旅行で行った京都も、大人になって行ったほうがその良さがよく分かる。楽しめる。
そんな感じに似ているような・・・。
(もちろんお子様のご参加もO.Kです)

まだ平林寺を訪れたことがない方も、長ーく新座に住んでいる方も、
遠方の方も、お近くの方も、
是非ご一緒に平林寺を再発見してみませんか?

平林寺散策の後は、輪粉にてランチをどうぞ。(希望者のみ)


*平林寺ガイド案内・・・10時~11時30分(1時間半)
            *集合時間は9時30分くらいの予定。

*料金・・・500円 (平林寺の入山料のみ・ガイドは無料です)
           (ランチ代は別途)

*定員・・・約10名

*9月21日(火)午後より、受付致します。基本的には、店舗にて直接お受け致します。
 新座市野火止4-1-20 1階

 こちらの都合により、ネットでの受付はありません。
また、9月より電話番号も非公開とさせていただいています。ごめんなさい。
以前からのお客様はお電話でも構いませんが、いつものごとく、なかなか出ることができません。
ご了承くださいませ。


平林寺がもっともキレイでおススメの時期は11月下旬ごろからのもみじの時期。
今回、それよりも早い時期にこのツアーをおこないます。
ガイドさんから聞いた事をもとに、
もみじのキレイな頃に今度はご家族、お友達をご案内していただけたらと思います。



  1. 2010/09/20(月) 22:48:21|
  2. 教室やイベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/1280-0544cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)