手創り市に行ってきました

昨日の休日は、鬼子母神の「手創り市」に遊びに行ってきました。
行きたい!!行きたい!!と思いながら約3か月ぶりに。
(しばらく出展していなくて・・・すいません。昨日も他の作家さんたちに出展しないの?と・・・。
もう少しお待ちください。)

先日、NHKでも特集されていたので、
賑わっていましたね~。

今度10月のイベントにも出ていただくte ka raさんも出展されていました。
他にもお久しぶりにお会いできた作家さんたちもいっぱい♪
はじめましての気になる作家さんもいっぱい♪
みんな頑張っているんですね。
またまたパワーをいただきました!!

輪粉のお店には、「手創り市」で気にいって買ったものがちょこちょこあります。
GRさん
大好きなGRさんの器。

11月にはワークショップをしていただくことになりました♪(器じゃないよ)

クロヌマ タカトシ さん
はちみつの試食用に使っているのは、クロヌマ タカトシさんのスプーンとトレイ。
本当はベビースプーンなのですが、ちょうどいいのです。
左から、クルミの木、クルミの木(黒いの)、サクラの木だそうです。

よしおか れい さん
そして、今私の中で一番気になっているのが、よしおか れい さん。
前回このボタンの形に一目ぼれ。
本当は、ゴムを通して髪ゴムとして売られていたのですが、
ちょこんとゴムなしのものも置かれていて、
これは箸置きにしたらかわいいんじゃない??と思ってしまったのです♪
さらにこの家の形の箸置きもかわいくて♪

また作品がみたいなぁ・・・とずっと思っていたところ、今回またお会いできました。
今回は、奥のミルクピッチャーを買ってきました。
(今まで、ミルクピッチャーじゃないものをミルクピッチャーとして使っていましたが、
使いづらくてごめんなさいでした(汗))

朝ごはん
今日は午前中、お店のお掃除。
窓掃除の後に遅い朝ご飯(ほとんど昼ごはん)。
昨日買ったヤマコーヒーさんのコーヒーに、ざぱんさんのパン♪
(他にもお菓子買ったけど、昨日食べてしまいました!!)
よしおか れいさんのコーヒーカップとミルクピッチャーに
クロヌマタカトシさんのクルミの木のスプーン。

好きなものに囲まれて、幸せな時間。

  1. 2010/09/20(月) 22:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/1285-b8049bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)