思いがけず・・・

きょうの新座での営業。祝日で学生さんもお仕事の人もいないし・・・と、いつもより少なめで持って行きました。が、甘かった!!
何かあったのでしょうか?
今日の新座駅はいつもの休日より人出がありまして。
もっと作ればよかったと少し後悔。
まだまだ読みが甘い輪粉でした。

そして新座駅からの帰り道、嬉しいことがありました。
前々からプリンなどに新座産の卵が使いたくて探していたのですが、探し方が悪かったせいか見つかりませんで。
それが今日、いつも気になっていた農産物直売所に寄ってみたら、あったんです!!やっと巡り合えました。
しかもホウレンソウ?を食べていたり放し飼い?の鶏の卵らしいです。今度実際に行ってみるつもりです。今日もこれからその卵でプリン作ってみます。
そしてさらに、直売所のレジにいたのが、中高一緒で、新座で農家をやっている尾崎くんでした。顔を見て、もしや・・・と思ったら当たってました。
学生時代はほとんど話したこともありませんでしたが、久しぶりに会えて、当たり前ですが大人になってて、彼もがんばってるんだなあと嬉しくなりました。
さらに、来週の土曜日は臨時休業させてもらいますので、再来週の土曜日、新座駅での営業の前に直売所の前の通りで輪粉は営業することになりました。やってみて、直売所にご迷惑をかけることがないようでしたら、続けられたらいいなあと思っています。
野菜買うついでにベーグル買ってく?みたいな感じで、のんびりした空気の中で地元の方々と出会えたら嬉しいです。あ~、楽しみ!!

  1. 2007/11/03(土) 16:12:37|
  2. 未分類