駅からハイキング

JR主催の「駅からハイキング」。
今日は、新座駅から清瀬駅までの8.5キロを歩くというコース。

途中の総合運動公園で新座市内の飲食店が出店していました。
私も、今日は「農プロジェクト」のメンバーで出展!!
「尾崎ファーム」さんも安納イモの焼きイモでご一緒しました♪

すごい人出だと聞いていたので、いっぱいいっぱい作ったのに・・・、大苦戦。。。
他のお店も、苦戦していたよう。

お昼の時点で、今まで出展してきたイベントよりも多い2700人もの人出だったようですが、
その影響は全くなく。。。
(野菜は大人気だったみたいです。)

終了後に、メンバーと話した結果、いくつか挙げられる理由はありました。

まず、このイベントは年配の方がほとんどで、マフィンやお菓子への反応はイマイチだったこと。(スープも?)
 (おにぎりや、お茶漬けにしようかとも考えていたのですが。。。そっちにしとけばよかったか?)

それから、飲食ブースの一番手前の総合受付で、甘酒がふるまわれていて、多くの方が、甘酒を手に持っていたので、汁ものを持てるような状況ではなかったこと。
(新座産の野菜いっぱいのスープや、ホットはちみつレモンを持って行ったのですが。。。)

今回は朝、持って行った後、私だけお店に戻り、昼に追加で持っていくことにしたのですが、
すでに昼前にピークがすぎてしまったこと。
(他のお店が売り切れになって、流れてくるかな・・・とも期待していたのですが、どのお店も苦戦していたので、そんなこともなく。。。)

そして、メンバーの一人から、
「駅からハイキング」は他のコースの時でも飲食出展があるのか?との疑問が。
さっきHPを見てみたら・・・、ほとんどのところはないようでした。さらに、「各自昼食はご持参下さい」と書かれています。そういえば、ちょこちょこお弁当らしきものを食べてる人を見かけました。。。

きっと他にも反省点はあると思いますが、今日は残念でした。


途中から木箱にお菓子詰めて、会場を売り歩いたりしちゃいました。
いつもの輪粉みたい。
「いかがですか~?」とまわりながら、お客さんとちょこっとお話をする。
横浜から参加したという方がいたり、たまたま来たらイベントだったという地元の方がいたり、
ここはいいところね~、でも福祉が・・・だから移り住むにはね・・・という方がいたり(笑)。
最後には、会場の先のサッカー場で売ったりして。

やっぱりこうやって、売り歩くのが私は好きだな~と感じた時間でもありました。













  1. 2010/12/18(土) 18:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/1417-972df9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)