神楽坂へ

今日は神楽坂へ行ってきました。

学生の頃、飯田橋のギンレイホールによく映画を観に行っていましたが、そのすぐ先の神楽坂には足を向けたことがなく、初!!神楽坂!!となりました。

今回は、神田のお客さんが、アユミギャラリーにて開催されている「ぽちぶくろ展」に参加されているということで、見に行ってきました。以前から作品を見てみたいと思っていたので、楽しみにしていました。

アユミギャラリーはとても趣のある建物ですてきなギャラリーでした。そして、ぽちぶくろ!!
見たことのない、なるほど~とかこんなのもありかも~というぽちぶくろをいろいろ拝見しました。ぽちぶくろという小さな世界でもこんなに表現できるんだなあと見入ってしまいました。
(雑貨カタログという雑誌にも載っています。)
是非、神楽坂散策をしながら行ってみてください。19日(水)まで開催していますので。

そしてそして、そのあとに神楽坂のおススメのお店に連れていってもらいました!ありがとう。
いろんな作家さんの作品を置いているお店に、おいしいコーヒーのお店に、風呂敷や手ぬぐいの展示を開催しているギャラリーなど。
なんとその風呂敷などの展示をしていたkata kataさんは先日行った、もみじ市に出店していて、2度目の出会い。すてきな偶然!!でした。

神楽坂に私も住みたくなりました。
けど、住むのは無理そうなので、また散策しにいきます。    

  1. 2007/12/17(月) 00:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/145-2483bd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)