2008年を迎えて

ただいま、恒例の箱根駅伝を見ながらブログ書いています。
やっぱりお正月はこれを見ないと!!
ずーっと昔は走るの速かったんです、私。駅伝などにも参加していたので、箱根駅伝見てるとぐっと来てしまうのです。

さて、年末は仕事の合間に福岡に行ってきました。
11か月ぶりでしたが、ずーっとそこで生活していたような感じで、博多弁も友達と話すと自然に使っていました。
今回は、お世話になったお店はもちろん、住んでいたころによく通っていたお店や大好きな人たちに会うことができて、幸せな時間でした。
移動販売からスタートして、今はお店をかまえているアベキさんやあぴさんには直接輪粉を始めた報告が出来ました。
そしてキウイブックカフェ。オープニングから携わっていただけに、大好きな店です。久し振りに絵本を読むことができたし、レストのパンも食べれたし。
それから、バイトさせてもらっていたザンドゥー。今はみんなバラバラになってしまいましたが、みんなこれから自分の店を持つという夢をもっていて、話しているだけでワクワクしました。
それから、尊敬するオーナーのお店、ガザにももちろんいってきました。
(福岡の人じゃないと分らないですね・・・)


いよいよ2008年。
まだまだ朝は真っ暗、そして寒い日が続きます。
でも、学生時代スキー部で鍛えた体力と雪山の寒さに耐えてきた自分を糧に毎日楽しみながら、いい仕事をしていきたいと思います。
今年も輪粉をよろしくお願い致します。



  1. 2008/01/03(木) 12:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/151-7c05f058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)