個数制限について

輪粉のお客さんは、小さなお子様連れのお客さんも多くいらっしゃいます。

できることなら、皆さんに好きなだけ買っていただきたい気持ちではありますが、
輪粉は、一人で製造、販売をしているため、今お出ししている数をこれ以上増やすことができません。

ですので、どうしても、購入個数に制限をさせていただく形になってしまっています。

場合によっては、
お子様の分はさらに半分の数にしてただいたり、時には御遠慮いただくことも。


でも、その「お子様」とする範囲がとっても難しい・・・。
よくあるスーパーなどの、「お1人様 ○個まで」というのはどう判断しているんだろう??

先日、うちの子は大人と同じように食べるのに。とご指摘いただきました。

私としては、食べる、食べないで判断をしているわけではなく、
(でも、乳児を数に考えていらっしゃるお客様も結構多いのですが、その際はお断りさせていただいてますが)
勝手な気持ちではありますが、出来るだけ多くの方の元にベーグルがわたってほしいという思いから、
心苦しくも、大人・子供というところで御協力いただいているのが、今の現状です。
(お話を聞くと、大人2人分の数を買って行かれる方も、すべてを自分たち2人だけで食べているわけではないようですので。)

でも、早い時間からお子様連れでお待ちいただいて、買えると思っていた数が買えないとなれば、
私がお客さんであっても、きっと嫌な気持ちにはなるだろうし・・・。

ということで、
いろいろ考えました。
その日にお店にお茶しにいらして下さったお客さんにも、
輪粉の販売に関してお客さん側の御意見を聞かせていただいたり。
(ありがとうございました。)

いろいろ考えた上で、
今後は「お1人様」を、「1家族」にさせていただくことにしました。
今までよりも、買える数が減ってしまうかもしれませんが、
(お1人で買いにいらして下さる方は、変わりません)
どうぞご理解、ご協力お願い致します。

まだまだ至らない点も多く、試行錯誤の輪粉ですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



  1. 2011/05/22(日) 21:59:16|
  2. 未分類