買い出し

今日は、直売センターに野菜の買い出しへ。

この時期は、新座の野菜もいろんな種類が出てきて、野菜選ぶのが楽しい♪

今日も、
とうもろこしや、モロッコいんげん発見!!

モロッコいんげんを見つけて、
明日のスープにしようかな・・・と考えたけど、

そのあとにフェンネルを発見!!
フェンネル
こんなにいっぱい入って200円!!
しかも、根本がこんなに大きいなんて知らなかったです~
この部分は、スライスしてサラダにするといいそうです。知らなかった~

というわけで、
お店にサーモンもストックしてたし、
明日のスープは、フェンネル入りの野菜とサーモンのミルクスープにしましょ♪
(ちょっと冬っぽいメニューだけどね・・・)

写真右は、ズッキーニ。
「星型ズッキーニ」ですって。
これもスープに入れましょ♪



  1. 2011/06/21(火) 21:54:16|
  2. 未分類