第2話・・・輪粉のベーグルその1

ベーグル屋を始めた理由はまた今度書きますが、今回は輪粉のベーグルの特徴について。

といっても、そんなにこだわりがあるわけではなく・・・。
ただ、始めるときに思ったことは、
 「ベーグルが好きじゃない人が食べたいと思う、また食べておいしいと思うベーグル」
を作りたい。ということ。

実は私自身特にベーグルが好きだったわけではなく、(おいしいベーグルを食べていなかったのか?)、興味があったわけでもありません。
だからこそ、ベーグル屋を始めるときに、「自分が食べたいと思うベーグル」=「今まであまりベーグルを食べたことがない人が食べたい、おいしいと思うベーグル」
を作ることにしました。

ベーグルというと、若い女性に人気。というイメージですが、私は、若い女性はもちろん、もっと多くの人に、男性にもまたいろんな年齢層の方に食べてもらいたい。
そこから輪粉のベーグルは生まれました。

そして今、実際に輪粉のお客さんには年配の方も男性の方も多くいらっしゃいます。
これは本当に嬉しいことです。
(もちろん場所がら、会社のOLさんに買っていかれたり、仕事帰りにおうちに買ってく方もいらっしゃいます。)

そしてそして、ベーグルが好きな方々にも受け入れてもらえたことは驚きというか、これもまた嬉しいことです。


次回、その2は製法や材料について書こうと思います。

  1. 2008/02/13(水) 22:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/180-ee481ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)