明日は新座駅販売です

今日は、今年最初の販売日。
寒い中、早くからお待ちいただき、ありがとうございました。

明日は、今年最初の新座駅販売日。

お店は、14時~17時です。(ベーグルはありません)
14日の「モノ・つなぐ市」準備のため、17時closeとさせていただきます。



冬休み中に、美味しい干し柿に出会いました。
干し柿、いままであまり食べたことなかったのですが、お芋みたいにほっくりしていて、美味しい市田柿。

数年前から柿をベーグルに使いたいと思って、柿ジャム作ってみたり、セミドライの柿を作ってみたりしたのですが、うまいことベーグルに組み込めず・・・。

今回、この干し柿を使ってベーグル作りました♪
今日から登場~~!!
柿
クルミの生地に、柿とカマンベールをゴロゴロ入れました。
(クルミとカマンベールの組み合わせは、今までもやってましたが、そこに加えてみました。

カマンベールのくせのある味に、柿のほんのりした甘みがとっても合います。

カマンベールが苦手な方のために、明日は、
クルミの生地に、柿とクリームチーズを入れたものもちょこっと作りますね。

なお、柿が無くなり次第、このメニューは終了となる予定です。


そして、数年前から冬の人気メニュー「ねぎチャーシューベーグル」。
仕込みにとても時間がかかるため、たま~~にしか登場しませんが、明日、この冬初めて登場します。

それから、
たま~~にしかでないので、作るとすぐ売り切れてしまう「ブルーベリークリームチーズ アーモンドケーキベーグル」。
こちらも明日、ちょっとですが登場します。(今日も登場しました)

プレミアメニューが多いです、明日。
数に限りがありますので、売り切れの場合はごめんなさいです。

  1. 2012/01/12(木) 21:46:43|
  2. 未分類