食パンについて・・・補足

今日も、食パンを販売しました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。

数が少ないため、最後のほうは、皆さんハーフで分け合ってくださいまして、
お心遣いに感謝しております。ありがとうございます。

(もちろん、1本で買っていただいた皆様も、ありがとうございます)


先日、新座産の粉で食パンを・・・ということを載せましたが、
今販売しています食パンは、新座産の粉ではありません。
いつものベーグルで使用している粉を使っています。

具の味もしっかり味わっていただくように、ベーグルでは、あえてシンプルな粉を使用しています。
ですので、シンプルな味わいの食パンになっています。


新座産の粉ですが、
新座市内には、小麦を育てている方(農家さん)は、たったの2軒しかいません。
量も多いとは言えません。
また、本来、麺用粉なので、パンには向きません。
(一番最初に作ってみたときには、食べれたものではありませんでした。家族にも言われました・・・)

そして、とってもお高いです。

なので、普段の販売で使用するのは、難しいところ。



せめて、新座のイベントの「春まつり」だけは新座の粉で作ったパンを・・・と思っています。

こちらは、粉に味わいがありますので、いつもの輪粉の食パンとは、また一味違った食パンとなっています。
「春まつり」で、ぜひ~♪
  1. 2012/03/29(木) 22:22:01|
  2. 未分類