土曜日

昨日は、志木駅販売日でした。

私の都合により、いつもより1時間早く10時30分~の販売とさせていただきました。
ありがとうございました。
いつもより早いから、お客さん少ないかも…と思っていたのですが、あまりの多さにちょっとビックリ。

お客さんも今日は穴場だと思って来ていただいた方もいらっしゃったので、逆に多くなっていたような…。
お買い上げいただける数をとても少なく制限させていただき、申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。


販売後は、お店をお休みさせていただき、

ある有名なジャム屋さんのジャム教室に参加してきました。
なかなか予約も取れない人気のお店&教室です。

これまで、ずーっとお菓子の職場で働いてきましたが、ジャムには携わったことがなく、
たまに自分で作ったりはしますが、一度ちゃんと見てみたいと思っていたのです。

昨日の教室は、ホントに行ってよかった!!です。
本には書かれていない細かいことまで話していただいたり、少人数なので、すぐ目の前で見ることができ、いろいろ学んできました。
また、何よりも、そのジャム作家さんの魅力を感じた時間でした。
やっぱり、ジャムが美味しいだけではないんだなぁ~って。


いつか、輪粉のジャムが作りたいなぁ~
もしくは、農プロのジャムが作りたいなぁ~

今はホントに時間が足りなくてできないけど、いつかは!!
  1. 2012/05/20(日) 13:02:21|
  2. 未分類