朝一で・・・

今日は、午後の仕込み時間までの貴重なお休みを使って、
朝一で映画を観に行ってきました。

映画
「ももへの手紙」。

以前、手塚プロダクションのスタッフさんからパンフレットと割引券を頂き、輪粉にも置いています、おススメの映画です。
割引券は、すでにありませんが・・・。

やっと行けました~~!!

もう公開から1か月ほど過ぎているのと、平日の朝ということもあり、ほぼ貸切状態で観ることができました♪
(私の他にお二人くらい?)

瀬戸内海の島でのお話なのですが、
実際にある風景や観光スポットや、食べ物が登場します。
なので、その場所をよくご存じの方は、より、楽しめます♪
また、私のように行ったことがない人も、この映画を見てから実際に旅行に行ったら、
「この場所は、あのシーンに出てきたなぁ~」と、これまた楽しめることでしょう♪

それに、何といっても、登場している妖怪が、かわいい!!
最初は、ちょっと気持ち悪い・・・とか思ったりしましたが、観ているうちにハマります(笑)
思わず噴き出しちゃう場面、多数ありました。
(私以外のお客さんの笑い声も聞こえましたから~)

ジブリのスタッフさんも関わっているそうで、
なんとなく妖怪たちを観ているうちに、ジブリ映画を観ている感覚になったりして・・・♪

もちろん、おもしろいだけではなく、ホロッと涙が・・・も。
親子の絆、まわりの人たちとの絆、妖怪との絆(?)、あったかいものが、大切なものが感じられる映画でした。

おススメですよ~

そうそう、
この映画を教えていただいた、手塚プロのKさんのお名前も、エンドロールに登場してましたよ~。
是非、チェック!!してみてください。



映画の後は、
農産物直売センターに野菜の買い出しへ。

野菜の種類も増えてきていて、見ていても楽しいです。
胡瓜も、トマトもありました♪
チビ新玉ねぎがかわいくて、ついいっぱい買いました。スープに使いましょう♪

いろいろ野菜を買いこんで、
とってもお腹が空いていたので、回転寿司へ直行です。お寿司、大好きです。

一人回転寿司。
今では、一人でもへっちゃらです♪


そのあとは、お店で仕込み。
明日は、お店での販売日です。





  1. 2012/05/25(金) 20:33:14|
  2. 未分類