気づき

今日は、9月に入ってから最初のお店販売日でした。

まだまだ外は暑いのに、
オープン前からたくさんのお客様にお待ちいただき、ありがとうございました。

今日は、1か月ぶりに復活したスープも人気で、途中で終了してしまいました。
買えなかったお客様、ごめんなさい。


以前の工房から、今の場所に移転して嬉しかったことの一つ。

それは、
ベビーカーでいらっしゃるお客様が増え、
また、車いすのお客様方も来て下さることです。

以前の工房の時には、2段(3段?)の階段があって、
たったの2段であっても、ベビーカーのお客さんは、大変でした。

そのことを、
段差がほとんどない、今のお店に移転して、さらに多くのベビーカーのお客様が来てくれるようになり、
なおのこと実感しました。

それに、
車いすのお客様方も来て下さるようになったことは、とっても嬉しく感じています。

こんな言い方はおかしいかもしれませんが、
これまで働いてきたお店では、車いすのお客様がいらっしゃった記憶がありません。
だから、自分のお店を構えるときに、頭の中で思い描いていたお店や、いらっしゃるお客様のイメージにも、
ありませんでした。

なので、最初来ていただいた時には、ビックリと、ドキドキだったように思います。


ベビーカーの赤ちゃんとベーグルを買いに来て下さったり、お茶していかれるママさんや、
店内でランチをしていかれる車いすのお客様方との出会いは、
自分にとっても、お店にとっても意味のある出会いだなぁと思います。



8月に、
店内をちょっと配置替えしました。

これまでベーグルを買うのに、イートイン席と席の間に並んでいただいてたのですが、
もっと、お客様が動きやすようにしたいなあ~と思い、
イートイン席を片側に寄せて、並んでいただく場所を広くしてみました。
そして、並んでいただいている時も楽しんでもらえるように、雑貨やお菓子などを壁際に並べてみたり。












  1. 2012/09/06(木) 23:51:47|
  2. 未分類