自転車に乗って~♪

今日(もう昨日だ)は、志木駅販売でした。

なんとなんと、またもやお店を出発したとたん、パラッと雨が!!
ありえない~~!!
(絶対、志木駅販売のときは雨が降る・・・)

パラッくらいだったので、途中で止みました。一安心。


途中にある、中学校では、体育祭が開催されていました。
この暑いなか、大変だなぁ・・・と思いながら、志木駅まで自転車で♪



販売時は、ちょこっとしかお客さんとお話しできませんが、
そのちょこっとがとっても楽しい時間。
いつも、そして今日も、販売しながら、
「やっぱり、外での販売が大好きだ、私」と思うのです。
(忙しい時間も、ボーっとしている時間も)


こないだ、友人に、
「お店があるんだから、お店で売った方が楽なんじゃないの?」と言われました。

これは、この数年間、いろんな方から聞かれる質問。

確かにそうなのだけれど・・・、ちょっと違う。

移動販売って、やってみると結構過酷で、ほとんどの人が、数年でやめてしまったり、
固定店舗を持つ方に移行していくのだけれど、

私は、今の移動販売が大好きです。
だから、「移動販売をやるために、お店をやっている。」のです、私の場合。
(移動販売をするにも、製造場所が必要なので)

できれば、ベーグル屋をやっている間は、ずっと続けていきたいのです。


おばあちゃんになったら、もう無理かな・・・
(でも、3輪自転車で、売っているおばあちゃんがいたら、かわいいかも・・・♪)



  1. 2012/09/16(日) 02:09:54|
  2. 未分類