観光シーズンの営業について

ただいま新座市、特にうちのお店周辺は、観光シーズンに入りました。

新座市の「平林寺」。
紅葉がキレイで、たくさんの観光客の方々がいらっしゃいます。

今週、輪粉も忙しくなり、午後はスープやおやつも終了してしまったり、仕込みも進まなく、
close時間を早めた日もありました。

そういえば、
去年もこの時期大変だった・・・・と思いだしました。

観光シーズンは、まだ始まったばかり。
週末は、市役所前に観光客の皆様をお迎えする「オープンカフェ」が開かれます(市内の飲食店が出店)ので、たぶんそんなに影響はないかと思いますが、
平日は、ちょっと休憩~というところがほとんどないため、
輪粉は忙しくなります。

仕込みの状況等の理由で、18時30分closeのところをちょっと早めてcloseさせていただくこともあるかと思います。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。


今日は、年に1回、この時期に観光に来るのよ~というお客さま方がご来店。
去年もでしたが、ボランティアガイドとして勉強したことが、とっても役に立つ時間です♪
普段、ほとんどガイドとしての活動に参加できていない私ですが、
その分、お店に来て下さったお客様には、新座に来てよかった~と思っていただけるようにと、心がけています。

今日は、「では、また来年~」というご挨拶でお見送り。

また来年、お会いできるかな・・・♪


  1. 2012/11/22(木) 22:20:32|
  2. 未分類