ベーグルの中には・・・

新メニュー(冬メニュー)、今年に入っていろいろ出てます。

商品開発は、これまでいくつかのお店でやらせてもらっていたので、
けっこう、「あっ、あれはどうかな?これはどうかな?」って考えるのは慣れてます。

でも、去年後半は、忙しいのもあって、なかなか頭に浮かんでこなかった。

それでも、味付けとか、使いたい食材とかが浮かんだときにはメモしておいて・・・。


ことしに入って、なんだか創作意欲が湧いて、
いろいろ浮かんで、そして、メモしていたものも組み合わせて、いろいろ作ってます。
形も、いろいろ。
具材によっては、巻きこむのが難しかったり、生地の食感を変えたかったり、生地と具材のバランスを考えて、
輪粉のベーグルは、輪っかだけじゃなく、いろんな形にしています。

バターしょうゆ
これは、普通に輪っか。
具材は、きのこ、ベーコン、じゃがいも。
味付けは、バターしょうゆ。ニンニクも効いてます♪

バターしょうゆ味、去年からやってみたいと思っていて。
でも、普段、バターしょうゆ味のメニュー、ほとんど食べたことがなかった・・・。
なので、自分の中での、バターしょうゆ味。

ニンニクも効いていて、作りながら、
「あ~、これはべーぐるでも美味しいけど、パスタに絡めたら絶対うまい!!」「パスタにしたい~」なんて思ったりしてます(笑)

輪粉のメニューは、前日に考えます。
全体の種類のバランスを考えながら。
そして、週に何日もいらして下さるお客様も多いので、毎日来ても、楽しく選んでもらえるように。
なので、食べたいものに出会えるかは、その時にならないと分かりません(汗)
来てのお楽しみ♪ということで・・・。

ほんとは、ひとつひとつのメニューの生まれたきっかけとか、いろんな思いとかブログでお知らせしたいと思っているのですが、
毎日、必要なお知らせをするのが精一杯な状況。
なかなかできないけれど、いつかは。

今週もよろしくお願い致します~
  1. 2013/02/03(日) 21:59:33|
  2. 未分類