被災地ボランティア体験記14

2日目。
今日は、「ReRoots」さんに♪と思ったら、雪が解けていないため活動中止と。。。
「おもいでかえる」さんも定休日のため、観光日にしました。
すでに毎回、いろんなところに行っているので、今回は近場で「塩竈」に。
仙台46
塩竈神社。すっごい急な長ーい階段の上にあります。
息があがりました(汗)

港に行ったり、ブラブラして、仙台に戻り、気になっていた雑貨屋さんに行ったり。
のんびり休日を。

3日目。
やっと、「ReRoots」に。
仙台42
土おこし。毎回同じような写真ですが・・・。

仙台45
休憩終わって、さあ、また動くぞ~!!の図。(笑)

とっても寒いので、休憩しているよりも、動いている方が暖かい。
作業をしながら、お話ししたり、いつも和やかな雰囲気です♪

この畑に、いっぱい野菜が育ちますように・・・。


今回、たまたまご実家と、私の田舎がご近所!!というボランティアさんに出会いました。
その後、私の親戚と同級生だったことまで判明!!
すごい偶然の出会いでした♪

1日目にいっしょだった大阪のおじちゃんとも、また一緒だったリ、
毎回、いろんな出会いがあります。


  1. 2013/03/03(日) 09:37:22|
  2. 被災地ボランティア