今週末は、「出張!!第29回モノ・つなぐ市」

3月16日(土)・17日(日)・20日(水・祝)は、
出張!!第29回モノ・つなぐ市です!!

今回、初めての出張開催。

昨年末、住宅展示場さんからお話をいただきました。
そのときは、まったく住宅展示場という場所に興味もなく、お受けする気持ちもあまりなく・・・。

それまで、家を買う予定もないので、住宅展示場という場所に入ったこともなかったですし。

それが、
担当者さんの住宅展示場でのイベントに対する思いとかいろいろ伺ってお話しているうちに、だんだんと自分の中でも変わってきて、「モノ・つなぐ市」をお店とは違う場所で開催したら、どうなるんだろう・・・という気持ちが湧いてきました。

新座朝霞住宅展示場を運営されている会社さんは、地元に根付いた場所でありたいと、
いろんな作家さんによるワークショップなどを多く、取り入れています。
単なる、人集めだけのイベント(たとえば、イベント会社に頼むような)だけにはしたくないと。

お話を伺ってから、新聞に入っているいろんな住宅展示場の折り込みチラシを気にしてみるようになりましたが、
確かに、他の住宅展示場(他の運営会社さん)とはイベント内容が違いました。

どこも一緒だと思っていたのに、やっぱりお話してみないとわからないものだな~と思いました。

そのあち、姪っ子たちと初めて、住宅展示場にも行ってみました。
そうしたら、何と楽しいこと!!
いくつかお家に入って見学したのですが(アンケートに答えなくてはいけませんが)、
このお家はここがいいわね~とか、さっきのお家のがいいなあ~とか、この部屋はこう使いたい!!とか、想像するのが、こんなに楽しいとは!!
さらに姪っ子たちは、いっぱいプレゼントをもらったり、動物と触れ合ったり♪

想像してた場所とは違うものでした。


私も、「モノ・つなぐ市」をとても大事に思っているので、
開催できればどこでもいい、という気持ちはありません。
今回は、運営会社さんの思いや、担当者さんの対応に納得して、出張開催することを決めました。
(たとえば、私みたいな人を動かすためのセールストークだったとしても、それでもいいかと思わせてくれたのなら、それでもいいかと思ってみたり(笑))

そんなわけで、いよいよ今週末、開催です。

輪粉もベーグルの販売はありません(「モノ・つなぐ市」ではいつもありません)が、新座に関わりのある大好きな木工作家「ククノチ」さん、そして、ただいま輪粉で展示中のキャンドル作家「Rin*Tsubakiさんの作品を販売させていただきます。
また、4月以降の「モノ・つなぐ市」出展申し込み受付も致します。
どうぞお立ち寄りください。

リンツバキ2

  1. 2013/03/11(月) 20:57:28|
  2. モノ・つなぐ市