輪粉、7年目始まりました。

遅くなってしまいましたが、
GWで輪粉も丸6年を迎えることができました。

皆様、どうもありがとうございます。

お知らせはしていませんでしたが、先週の火曜~金曜の4日間、お越しいただいた皆様に感謝の気持ちを込めてお菓子をプレゼントさせていただきました。
(週に数日来て下さる方も多いので、日替わりでご用意させていただきました。)
いつも土曜日に来て下さるお客様、ごめんなさい・・・。

6年間、あっという間、というか、気づいたら6年たっていたという感じです。
始めた頃、まだママのおなかの中にいた赤ちゃんが、今では、幼稚園の年長さんです!!
いや~、みんなお会いするたびに大きくなっていて、ビックリです。


この6年を振り返ると、いろいろ闘ってきたなぁ・・・と思います。
最初の小さな工房の頃は、業者さんにも、そして、販売場所の交渉も、全然相手にしてもらえず、悔しい思いをいっぱいしました。
そして、一人で仕事をするということ、食べ物を扱うということ、その責任の大きさを常に感じてきました。

それでも、これまで辞めずに続けてこれたのは、毎日、それ以上の幸せをこの仕事を通して感じることができたからです。
毎日たくさんのお客さんとの出会いがあり、温かくなるようなお言葉や手紙をいただいたり、
「美味しいね~」と言って笑顔でベーグルを食べてくれたり、
お待ちいただいているあいだに、初めて来てくれたお客さんに常連さん方が輪粉のことを説明してくれていたり、
他にもいっぱい。

朝、お店に着くときは今日は仕事したくないな~と思うこともあったりしますが、
いざベーグルの生地に触り始めると、そんな気持ちはどっかに行ってしまって、ホントに毎日ベーグル作りが楽しくて。
今日は、どんなお客さんが来てくれるかな~、
おっ、今日は、このベーグルの出来が最高~!!
最近お見かけしないあのお客さん、どうしてるかな~
とか、考えてお客さんに出会える時間が来るのが楽しみで・・・。



本当に、たくさんの幸せをいただき、ありがとうございます。
そして、支えて下さっている、家族や友人たちにも感謝です。
ありがとうございます。



季節などの自然状況に左右されるパン作りなので、1年を通して毎日おんなじモノを出すことは難しいけれど、
その時その時、自分にできる一番いいパン作りを目指して、これからも続けていきたいと思っています。
また、
ベーグルだけではなく、いろんな楽しい時間をたくさんの人たちと感じられたらいいなぁと思っています。

7年目も、どうぞよろしくお願い致します。


6年
先日、mint.さんにいただいた、お祝いポカリ♪
やりますな~~♪(笑)
ありがとう!!

(ちなみに、mint.さんに作っていただいている、輪粉がま。いよいよ3代目になりました~)



  1. 2013/05/16(木) 21:43:30|
  2. 未分類