最近のベーグル

このブログ、ベーグル屋でありながら、ほとんどベーグルの記事がありません(汗)
ベーグル屋と知らなければ、たぶん何屋かわからない・・・かな。

なので、久しぶりに・・・、

最近のベーグルですが、すでに夏っぽいベーグルがいくつか登場しています。

まだ決まっていないですが、
今年の夏も、長めのお休みをいただこうかと思っており、また、途中で「カレー屋」さんに変わったようにまたベーグルじゃないお店になることもあるかと考えると、
夏ベーグルが登場する機会が少ないかもしれないので、
今年は早めに登場させました。

最近急に暑くなってきて、夏っぽいですし・・・。

日によって違いますが、マンゴーや、パイナップル、ココナッツ、アプリコットなどなどを使ったベーグル、始まりました。
(輪粉は、毎日メニューが変わりますので、何に出会えるかはお楽しみ。ということで)

レモンクリームや、夏野菜タップナードは、まだ先の予定です。(1ヶ月後くらいの予定)

アプリコット。
以前、ホテルで働いていた時に使っていた、セミドライのアプリコットが美味しくて、今年は、そのアプリコットを使うことにしました。(ちょっとお高いけれど・・・)
肉厚で、そのままでもとっても美味しくて、つまみ食いしたら、止まらなくなっちゃうので、食べないように我慢!!してます。
美味しいのだけれど、酸味が少なめなので、酸味の強いドライアプリコットも合わせて、2種類を一緒に使ってます。

アプリコット
ベーグルに巻き込むために、カットした後のモノですが、左が美味しーいアプリコット。右が、酸味が強めのアプリコット。
左が、肉厚なのが分かりますね~。

でも、ベーグルに入れるには、ちょっと酸味があったほうがなお、美味しいので2種類入れています。

久しぶりのベーグルのお話でした。

  1. 2013/05/23(木) 21:26:46|
  2. 未分類