ベーグルと北欧雑貨のカフェ

いよいよ明日から、「ベーグルと北欧雑貨のカフェ」にリニューアル。

このお休みの間に、模様替えしました。まだ完成ではないけれど。
ディスプレイには、これまでなんとなく買っていた私物のムーミングッズがあっちこっちに登場してます(笑)。
(ムーミンマニアじゃないけれど、結構いろいろあって・・・。)

そして北欧雑貨も並びました♪
これで全部ではないですよ~。
北欧

今後もいろんな雑貨が入荷予定です。
(北欧雑貨は、ほぼ北欧からの輸入品です。)


なぜ北欧か。
と言いますと・・・、以前北欧関係のお店で働いていたことがありました。
さらに、地元に戻って「輪粉」を始めたころに知ったのですが、新座市は、フィンランドのユウ゛ァキュラス市と友好姉妹都市なんだそうで、そのことがずっと気になっていたのです。

そして、北欧雑貨は、今でも最後の段階は手仕事で作られていたりと、
作家ものや古道具と同じように温かみも感じます。
作家もの、古道具を扱っている輪粉には、北欧の雑貨も魅力を感じています。
(これからも、作家もの、古道具も変わらず販売していきます)


自分でお店を始める時は、
自分の頭の中で、こんな感じのお店。というイメージで始めるものだけれども、
実際にやっていくうちに感じたのは、
お店とは、その場所、そこに来てくれるお客さんや関わっていく人たちがあって、出来上がるものなんだ。って。


だからこそ、その場所ならではのお店を作りたいと思うようになって、
今回、北欧雑貨も扱うことにしました。
新座の方々に、北欧の魅力を少しでも感じてもらえたらいいな~と思います。

そうそう、実は、
輪粉のベーグルで、北欧でよく食べられている、リンゴンベリージャムを使ったベーグルがあります。
リンゴンベリージャムが好きで、「輪粉」を始めた当初から作っているベーグルです。
実は、以前から北欧につながっていた輪粉なのでした♪

明日1日(火)は、新座駅販売ですが、
雨の場合は、お店販売となります。
その際は、30分前頃にはブログにアップ致します。

2日(水)は、キッチンカー「野いえ」さんがやってくる日です♪
美味しいランチが待っていますよ~!!

  1. 2013/09/30(月) 22:03:24|
  2. 未分類