ありがとう

昨日が新しい工房のオープンでした。
きれいなお花を頂いたり、メールをくださった皆様、ありがとうございました。

看板も出さない工房ですが、お花に導かれて工房のドアを開ける方がちらほら。
ご近所の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

今後も自転車で売りに行くのがメインなので、工房にはちょこっとしか置きませんが、
営業時間とかも特にありませんが、
いるかなあ~って、
覗いてみてくださいね。
(雨で売りに行けなくなったときには、工房にベーグルあるかもです。)

さて、農産物直売所まえでの販売ですが、新しい工房になったおかげで、今までより多く持っていくことができました。
久しぶりのいい天気。
暑い中、待っていてくださり、ありがとうございました。


今月は新座の新じゃがを使ったベーグルをだしています。
昨日のは、尾崎農園のじゃがいもです。
来週は・・・No.28さん(ごめんなさい、名前見てきたのですがうる覚えで・・・)の男爵です。

直売所で、今日は誰さんの野菜にしようかなあ~と考えるのが実は楽しみ!!
野菜につけられたナンバーと壁に貼ってある農家の皆さんの写真を照らし合わせるのも楽しみ。
ほうれん草ベーグルの時には、やはり農家さんによって葉っぱの形も違うし、じゃがいもはいろんな種類があるし。
ひとつの農家さんに決めて、毎回同じものを提供したほうがいいのかもしれませんが、
直売所に行くと、
いろんな農家さんがいろんな種類を作られていて、あれもこれも使いたくなるのです。
どんな味なんだろう。
調理したらどんな出来上がりになるかな?って。

それを毎回お客さんに味わってもらうのもいいんじゃないかと思います。
(毎回食べないと比べてもらえませんが。)


昨日は工房に帰ってすぐジャガイモで具材作り。
じゃがいも洗って、切って・・・。
土の香りを感じます。

  1. 2008/06/08(日) 11:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/285-b8a6cba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)