イベント3日目(収穫祭)

イベント3日目は、新座市の「収穫祭」でした。

「輪粉」ではなく、私もメンバーである「新座 農プロジェクト」で出店。

毎年、新座の野菜を使ったメニューで出店してきましたが、
今年は、「野菜ハンコでエコバッグを作ろう♪」というワークショップにしました。


野菜や食べ物販売の出店が多い中、ワークショップは、どうなんだろうか・・・?
そして、天気も怪しいし・・・
と、ちょっと心配もしながら、いよいよスタート!!

収穫祭


収穫祭16
あら、この後ろ姿は・・・、

収穫祭3
「コバトン」と「ぞうきりん」のツーショット♪

野菜や食べ物販売のほかのブースは、10時のオープン前からすでに賑わっていました。
皆さん、早いです!!

一方、農プロブースは、のんびりスタートでした~。
やっぱりとりあえず、買うもの買って、食べてから・・・って感じですからね。
収穫祭4
こちらは、第1号のお客さん。
輪粉にも来ていただいているお客さんです。
これやりにきました~と、嬉しいお言葉を!!
ありがとうございます。

すでにカットしておいた野菜に、好きな色のスタンプをペタペタして、
自由にバッグにデコレーション♪
収穫祭5
完成~!!

だんだん農プロブースも賑わってきて、
収穫祭12

収穫祭6

収穫祭11
いっぱいになりました!!

親子で来てくださる方、
おじいちゃんやおばあちゃんとお孫さん、など、いろんな方々が参加してくれました。

収穫祭13

収穫祭10

ひとつひとつ、迷いながらじっくり丁寧に作っていたり、
直感でパパッと作り上げていったりと、皆さん、思い思いに楽しんでいただけたようで、
皆さんの笑顔を見て、ホッと一安心。
今回、ワークショップにしてよかった~と。

全部は、撮れませんでしたが、ちょこっとだけ、ご紹介~♪
収穫祭7

収穫祭8

収穫祭9
なんか、カッコイイ!!

収穫祭14
お隣は、青年クラブさん(新座の若い農家さんの団体)が、野菜の販売を。

今回、プレゼント企画として、
ワークショップに参加していただいた方に、青年クラブさんで使える100円券をお配りしました。
作ったエコバッグに野菜を入れてもらえたらいいね~と、メンバー打ち合わせの時に考えました。

ワークショップに参加して、お隣で野菜をゲット~!!

青年クラブさん、ご協力ありがとうございました。


試作の時にはうまくいっていたことも、本番の流れの中では、あたふたすることもあったりで、
スムーズに・・・、とはいかなかったけれど、
(ご迷惑をおかけしたお客様には、申し訳ありませんでした)

今後の農プロ活動に繋げて行きたいと思います。

農プロブースに来てくださった皆様、ありがとうございました。

次回の農プロイベントは、1月に「味噌の会 第2弾!!」としまして、
今年、メンバーで仕込んだお味噌で作る豚汁を皆さんに振る舞いまーす!!
新座のお味噌の達人さんによる、トークショーもあります。

詳細は、決まり次第お知らせいたします。



というわけで、無事に3日間のイベント続きの日々が終わりました♪



  1. 2013/11/13(水) 20:04:34|
  2. 新座 農 プロジェクト