思っていた以上に・・・

今日はコーンスティックベーグルの最終試作。(明日からというのにギリギリです。)
土曜日に仕入れたとうもろこしはその日のうちに軽ーく茹でて、
今日地道に実(?)をはずし続けました。
これが本当に地道な作業ですが、きれいに取れると嬉しくて。
おいしいものを作るには手間を惜しんではいけません!!

せっかくおいしいとうもろこしですから、できるだけ手を加えることはよそうと思います。
ベーグルとしてというよりも、今回はとうもろこしを味わってもらうために、
細長い成形で、まわり堅めの生地少なめです。
最後にちょこっとだけマヨネーズをのせました。
コーンベーグル

試食ターイム。
お、お、思っていた以上にとうもろこしが甘いです。
採りたてのとうもろこしだからでしょうか。
農家のみなさんに、ありがとう。

そして、マヨネーズの塩気がさらに甘みを引き立てます。
ベーグル・・とは違うかもだけど、おいしいものをお届けします。



今日はスーパーに行って、輪粉の買い物と我が家の分の買い物を。
うちのパンが切れていたことを思い出し、スーパーで食パンを買いました。
パン屋がパンを買う。
なんか複雑な・・・。

でも、我が家に輪粉のベーグルが出てくることはほとんどありません。
家族の分を作るヒマはないもので。
たぶん輪粉のメニューすら家族は知らないのでは???



  1. 2008/06/30(月) 20:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/306-02b52142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)