仙台へ

先日、お休みをいただいて、また仙台に行ってきました。

といっても、今回は、ボランティアではなく・・・、観光&作家さん探しに。



行ったところは、
お薬師さんの手づくり市。

若林区(ボランティアに行っているのも、若林区ですが、地域がちょっと違います)で、毎月8日に開催している、手作り市です。

以前から気になってはいたものの、タイミングが合わず。。。
今回、ようやく行ってきました。

今度、輪粉でお菓子の取り扱いが始まる、「あとりえペチカ」さんも毎月出展しています。


平日にも関わらず、ものすごい人!!!でした。
出展数も、150ブース!!

手づくり市3

手づくり市

私がよく行く手づくり市(東京の)、とは少し違って、もっと地元密着、
いろんなお店が出店されていて、
京都の百万遍の手づくり市の雰囲気を感じました。


お買い物。
まずは、ペチカさんが、美味しいよと言っていた、パン屋さんに並んで買いました♪
ホントに美味しかった!!!

手づくり市2
そのほかにも、ペチカさんのベーグルと、マフィン。
ポストカードに、革の名刺入れ。
そして、
野菜いっぱい売られていて、たくさん買いたかったけど、持って帰れない(涙)ので、
仙台といえば、曲りねぎ!!ということで、
曲りねぎだけ買いました♪

気になる作家さんもちらほら見つけつつ、ちょっとのんびりした仙台の旅でした~。

(お休みをいただき、ありがとうございました。)

  1. 2014/04/10(木) 20:16:24|
  2. 未分類