26日(土)は、「植木 花 野菜まつり」です!!

私もメンバーである、「新座 農プロジェクト」が、4月26日(土)の新座市のイベント「植木・花・野菜まつり」に出店します!!!

9時30分~15時
市役所第1駐車場にて
http://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/19/ueki.html


私が子供のころから続いているイベント。
毎年土日の2日間開催でしたが、今年は土曜日の1日のみです。
お気を付けくださいね。

新座の農家さんが育てた、植木や苗、野菜がメインのちょっとこじんまりしたイベントですが、今年は市役所の方も、頑張るんだ!!と気合いが入っており、私たち、「農プロジェクト」もお誘いいただきました。
なので、
イベントを盛り上げるよう、楽しんで頑張ります!!

ぞうきりんも、登場するようですよ~♪

今回、農プロジェクトは、パフェの販売(市役所のお知らせでは、クレープとなっておりますが、変更です)と、ベジフルフラワーワークショップでの、出店をします。


農プロ いちごパフェ

「新座のいちごとほうれん草を使ったパフェ」 *数に限りがあります。

新座には、3軒のイチゴ農家さんがいます。その貴重ないちごを使わせていただいて、新座の名産のほうれん草を使用したスポンジと、いちごソースと生クリームで、パフェに仕上げました。
画像は、試作品。当日は、少々変更があるかもしれませんが、ご了承ください。)

*基本的に、お持ち帰りのご用意はしておりません。おまつり会場の飲食スペースにてお召し上がりください。



農プロ ベジフル

ベジフル2

「ベジフルフラワーワークショップ」 500円 *数に限りがあります。

お花と野菜を組み合わせた、アレンジメント。
以前も農プロイベントで開催したので、今回は2回目です。
母の日も近いということで、カーネーションも使い、新座のニンジンを土台にして、かわいく飾っていきます。
お家で、ちょこっと飾った後は、野菜は食べましょう~。
一度で二度美味しい、ワークショップです。

お天気もいいようですね~。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね♪

*25日(金)は、新座駅販売のあとのお店営業は、準備のため、お休みをいただいております。
新座駅販売は、いつも通りです。
  1. 2014/04/23(水) 20:15:22|
  2. 新座市のイベント