農プロ、出店しました。

昨日は、いいお天気の中、新座市のイベント「植木 花 野菜まつり」に、
新座 農プロジェクト」で出展してきました。

9時半オープン、なのですが、
お客さんは早い!!!!

苗、造園、野菜コーナーは、すでに8時半ころからお客さんが・・・。
あっという間にすごい人!!!
農プロ10

農プロ11

農プロ12

農プロ13

飲食ブースは、ゆっくりスタートです(笑)
農プロ以外にも、うどん、フランクフルトなどの出展もありました。

農プロ7

農プロ9

農プロ、準備中。
今回は、新座のいちごとほうれん草を使ったパフェ。名づけて、「地元パフェ」!!の販売と、
新座のニンジンと野菜、花を組み合わせた、「ベジフルフラワーワークショップ」の2本立てで出店しましたよ。

農プロ8
メンバーのカメラマンが、かっこいいポスターを作ってくれました♪

地元パフェは、おかげさまで人気で、午前中には完売となってしまいました。

新座のイチゴ農家さんが、とっても立派で完熟した美味しいいちごを持ってきてくださったので、
試作段階では、上にカットしたいちごをのせる予定でしたが、
思い切って、そのままドーン!!とひとつ、のせました♪

そして、私は、背中を向けて作っていたので、輪粉のお客さんも来ていただいていましたが、
お話しできたのは、ちょこっと・・・。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして、せっかく来ていただいたのに、買えなかったお客様、本当にごめんなさい。。。

地元パフェの写真も撮る暇がありませんでした~


ワークショップのほうは・・・、
子供さんも、大人の方も参加してくれました♪
皆さん、興味を持ってくださって、参加はされなくても、立ち止まってくれて、いろいろ質問をいただいたり、
「これ、おもしろいわね~」「いいわね~」とお言葉をいただきました。
農プロ17

農プロ15

農プロ16

このイベントへの出店は、農プロも初めてでしたが、
無事に終えることが出来ました。
ホッ。


片づけ後は、次の農プロ主催イベントの計画をみんなで検討。

やりたいこと挙げたら、いくつも出てきましたが、その中からまずは・・・、

夏野菜が美味しい時期に、楽しい美味しいイベントを開催予定です♪
詳細は、決まり次第お知らせいたします~。

  1. 2014/04/27(日) 18:19:12|
  2. 新座 農 プロジェクト