輪粉、8年目に入りました。

遅くなりましたが、
ゴールデンウイークで、輪粉は7周年を迎えました。

7年。
振り返ると、ほんとにあっという間です。
あっという間だけれど、数えきれないほどのいろんな思い出が蘇ってきます。
そして、たくさんのお客さんの顔が、浮かんできます。

たくさんのお客さんに出会うことが出来て、
いっぱい助けてもらって、
いっぱい幸せな気持ちをいただきました。

皆様、ありがとうございます。


こないだ、家族で久しぶりに手を見せっこしたら、
「進化してる!!」と、驚かれました。
昔から、よく、器用な手をしてるね。といろんな人から言われるような手(まったく女性らしくない手で、いやでしたが)でしたが、
この7年で、どうやら、器用な手から、職人の手に進化?したようです(笑・・・)
厚みが増し、指もさらに太くなりました。
(実は、腕もさらにたくましくなってしまって・・・。)

この7年、
毎日、重いものを運んだり、
普通のパン生地よりもベーグル生地は、固いのですが、それを毎日一人で大量に丸めたり、成形したりしてきたからですかね。

女性らしい手に憧れる私としては、ショック。。。でもありますが、
よく頑張った、私の手。と、手にお礼を言いたい気持ちになりました。
(でも、これ以上は、進化しなくていいよ・・・)


最近(数か月か、数年か・・・)は、
毎日時間が足りず、もっとやりたいことも、もっとじっくり向き合いたいことも、出来ていないなあ~と思います。
もっと、美味しいベーグルを作りたい!!
と思っているし、
輪粉としても個人としてもいろんな活動をしていく中で、新たにやりたいことも、ぼんやりと見えてきているのですが。

これからは、もっと上手に時間を使っていきたいなと思います。

もう始まっていますが、
8年目も、どうぞよろしくお願いいたします。


エコバッグ

(7周年、今年は何をお渡ししようかと考えましたが、今年は、ゴールデンウイーク直後の3日間、感謝の気持ちを込めて、エコバッグをお渡しさせていただきました。
たくさんご用意しましたが、お渡しできなかったお客様には、ごめんなさい。。。
最近消しゴムはんこ作家のCrochetさんに作っていただいた、輪粉のハンコを押しました。
私が押したので上手に出来ていなくても、ご勘弁くださいね・・・汗
そして、実は、1日ごとに、ハンコの色が違います♪
ただの気まぐれです~)














  1. 2014/05/16(金) 21:58:49|
  2. 未分類