休日

最近の休日。

数か月前から、地元の友人たちと「月一ランチ会」を。
ちょっと贅沢して美味しいもの食べて、おしゃべりして、リフレッシュ!!しています。
来月は、初の和食♪

そして、今日は・・・、
来月開催予定の「新座 農プロジェクト」主催の「楽しむ野菜フェスタ2014」の打合せと、
新座の若手農家さんたちの4Hクラブさんとの合同企画に向けての、農家さん取材をかねて、
清水農園さんに伺いました。

農プロ取材1
さつまいもの植え付けを見せていただいたり、育てられているいろんな野菜のお話を取材しました。

農プロ取材3
さて、こちらは、何の野菜でしょう~??

農プロ取材2
トウモロコシ。
今年も楽しみですね~♪

そして、
同じく4Hクラブの太田造園さんにも。
農プロ取材4
いろんな木々が植わっている奥で、自然農法をチャレンジしている畑もみせてもらったり。

来月の「野菜フェスタ」は、夏野菜の収穫体験&みんなで野菜を使って料理しよう~というイベントです。
開催日は、6月29日(日)。
募集は、6月2日(月)を予定しています。
詳細は、ギリギリかもしれませんが、2日までには、輪粉のブログや、農プロのブログなどでアップしますので、
お見逃しなく~!!!!
  1. 2014/05/25(日) 19:48:50|
  2. 未分類