「野菜フェスタ2014」 参加募集スタートしました!!

以前のお知らせから、時間が経ってしまいましたが、

いよいよ参加者募集がスタートしました!!

新座 農プロジェクト」主催イベントです♪

以下、農プロブログより。

お待たせいたしました!!詳細決定です。


農プロジェクトの知って楽しむ企画

野菜フェスタ2014

昨年5月初めて開催した野菜フェスタ、今年も開催いたします!

今年は、もっと新座の野菜、農のある暮らしを身近に感じてもらう体験型にしました。
目玉企画は、新座の若手農家 清水さんのご協力による、畑ツアー&収穫体験!
そして、地元野菜を使ったおやきを作り。

夏に向かって色々な野菜が出始めるこの時期に、野菜フェスタに参加して、野菜を楽しむ体験してみませんか?

以下野菜フェスタ詳細です。

日時:6月29日(日)


場所:ふるさと新座館 新座市野火止6丁目1-48

(畑ツアー&収穫体験は清水農園さんまで徒歩で移動します。徒歩5分)



内容:●新座 清水農園さんで畑ツアー&収穫体験●
   *畑では、清水さんのお話を聞きながら、野菜の収穫体験をします。
    どんな野菜が収穫できるかは、当日までのお楽しみ。
    数種類の野菜の収穫体験を予定しています。
   (収穫した野菜は、購入することもできます。)
    雨天の場合は残念ながら中止となります。

   ●野菜を使った3種のおやきづくり●
   *ふるさと新座館実習室で、野菜たっぷりの3種類のおやきづくりをします。
    お子さんも参加できます。
   *できあがったら、農プロ手作り野菜のスープとともにみんなでいただきましょう。
 

スケジュール

9:00 ふるさと新座館前集合&受付

9:15 清水農園さんへ徒歩移動(およそ5分)
   畑ツアー&収穫体験
  
11:00 ふるさと新座館で野菜を使ったおやきづくり 
12:30 試食
14:00 解散

*雨天の場合は、畑ツアー&収穫体験は中止となり、実習室に移動し、ふるさと新座館でおやきづくりをします。終了時間が早まる予定です。


定員:15名(予約制)  


参加費:お一人1200円(小学生未満のお子様は600円)
    *収穫体験後の野菜購入代金は含まれていません。
     収穫した野菜は、お好きな分だけ購入できますので、当日清水農園さんに直接お支払いください。


持ち物:収穫体験をしますので、汚れても良い服装でお越しください。
     エプロン、
     三角巾
     タオル、帽子、飲み物など。




参加申し込みについて

参加予約は、メールにてお申し込みをお願いいたします。
下記メールアドレスに、お名前、参加人数(お子様参加の場合は、年齢をご記入ください)、電話番号をご連絡ください。


niizanoupro@gmail.com


受付が完了いたしましたら、メールにて返信いたします。


ご参加お待ちしています!!



本日、新座駅販売の後、メンバーとおやきの試作会をしました♪
これがまた、美味しい!!です^^
野菜もたっぷり、食べられます~

お申し込みは、先着順となります。
参加ご希望のお客様は、お早目にどうぞ!!

*本日、イベントのチラシを
ふるさと新座館内「農産物直売センター」さん、
昨年、野菜フェスタの会場として使わせていただきました「カクイチ」さん、に貼らせていただきました。
ありがとうございます。

輪粉のお店にも、チラシ置いておりますので、どうぞお持ちくださいね。


  1. 2014/06/10(火) 20:38:46|
  2. 新座 農 プロジェクト