新座でブルーベリー狩り♪

今日は、朝、小雨の降る中でしたが、
農プロメンバーとブルーベリー狩りに行ってきましたよ♪
(雨だけど、誰も延期にしようと言うことなく、みんなやる気満々でした(笑))

行ってきましたよ。といっても、すぐそこ。
新座市内にある「いいだ園」さんです。
住所で言うと、本多、かな・・・

たしかここら辺を曲がるはず…と思っていたら、
ブルーベリー狩りののぼり旗を発見!!
テンション上がります~~

ブルーベリー2
カッパ着て(傘はダメです)、いいだ園さんから、パックをいただいて、いざ!!

ネットの中には、7種類のブルーベリーの木が、たくさん。
無農薬栽培です。
ブルーベリーの実も、たっくさんワサワサ実っていました♪

美味しい採り時ブルーベリーの見分け方などを説明していただき、
とっては食べ、とってはパックに入れて・・・・。
美味しくて、止まりませんよ~~~♪

新座でこんなに美味しいブルーベリーが食べれるなんて。
しかも、自分で収穫できるなんて。
と嬉しい楽しい夢中な時間でした。

実は今回、農プロメンバーと一緒に、うちの姉家族も参加したのですが、
姪っ子、甥っ子は、めちゃくちゃ楽しんでました。
パックに詰めてもどんどん食べるので、一向にパックがいっぱいにならなくて(笑)
それに、チビッ子のほうが目線が低いので、ブルーベリーを見つけやすいようです。

ブルーベリー
ジャジャーン!!
美味しそうでしょ~~^^

みんな大満足でした♪
そして、さあ、帰ろう!!としたころから雨が本降りに。
なんてタイミングがいいんだ~~


「いいだ園」さんは、基本、月曜・火曜休みです。時間は8時~18時まで。駐車場4台あり。
お電話で確認のうえ、来園してくださいね。
予約電話番号 048-479-1513 です。

ちなみに、炎天下の中での収穫は、とっても大変ですので、朝がおススメです♪
無農薬栽培なので、虫もちょこっといらっしゃいます(笑)
バッタとか、チビッ子は楽しんでましたけど~。

ついでに、農プロ主催での「ブルーベリー狩り」も今後やりたいなと検討中です。




  1. 2014/06/22(日) 21:10:12|
  2. 未分類