新しい仕事を、始めました。

7月より、新しい仕事を始めました。

「八百屋」です。

八百屋と言っても、
新座、近郊の農家さんが育てた、新鮮で安心で、美味しい野菜を、
新座近郊の飲食店さんに卸す、「八百屋
」です。

この8年、地元でベーグル屋を続けてきた中で感じていたことを、どういう風に形にしようかと思ったら、
このようになりました。

ご存知のように、
すでに「新座 農プロジェクト」のメンバーとして、
「地元の農家さんや野菜と、消費者を繋ぐ」という活動はしています。

今回始めた「八百屋」は、
「地元の農家さんや野菜と、飲食店を繋ぐ」という活動です。

それは、農プロのように、できる時にできる人がやる、といったボランティア的な活動ではなく、
仕事として関わらなければ、成り立たないと思いますし、
ベーグル屋の合間にやる、といった中途半端なやり方は、農家さんにも飲食店さんにもご迷惑な話で、失礼なことだと思います。

ですので、
今後は「八百屋の輪粉」をメインに活動(仕事)をしていきたいと、考えています。

とはいえ、
やはりこれまで通ってくださっているたくさんのお客様にも、続けてほしいとのお声をたくさんいただき、
また、「八百屋」としての活動をベーグル屋を通して伝えられることもあると思いますので、
営業日は少なくなりますが、続けさせていただきたいと思っています。

ご迷惑をおかけすることも増えてしまうかもしれませんが、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

*「八百屋の輪粉」としての、農家さん、野菜、お取引いただく飲食店さんの情報をお知らせするfacebookページを始めました。
お取引いただく飲食店さん向けの情報もありますが、
多くの方々に、
新座では今、どんな野菜が作られているのか、
どんな農家さんが作っているのか、
そして、
その野菜を使った料理を出すお店屋さんはどんなとこか、などを知っていただけたら、嬉しいです。
「八百屋 輪粉」
https://www.facebook.com/wakovege

今日も、数軒の農家さんのところに行ってきました。
畑で働く姿は、とってもカッコイイです!!
  1. 2014/07/15(火) 20:01:33|
  2. 未分類