ようやく始動!!

この暑さと夏休み(新座の学生さんも神田で働く方々も)でお客さんも減るこの時期。

さみしくもありますが、
いつもより長く販売していると久し振りのお客さんに出会えたり、
お客様一人一人とお話しできるので、こんな時期もうれしいものです。

また、いつもより仕込みの時間にも余裕ができるので、
ずーっと計画していたり、やりたい!!と思っていたことを進めるチャンス!!

まず、
最近お菓子もちょこちょこ作っています。
明日は抹茶フィナンシェとスノーボールクッキーのきなこ味(初登場!!)が出ます。

そしてそして・・・、
工房ができたらやりたいと思っていたこと、その1。
 ベーグル以外のパンも作りたい~。 
 試作はじめました!!
 お客さんにお披露目できるのはいつになるか・・・未定です。

そしてそしてそして・・・、
工房ができたらやりたいと思っていたこと、その2。
 やっぱりケーキ作りたい~。 
(ケーキ屋やるつもりがベーグル屋している私ですので。。。)
 計画進行中です。
 
 外での販売では焼き菓子しか売れないので、工房ができたら生菓子も作ろうと前々から考えていました。
夏が終わって涼しくなってきたら、登場(工房のみ)させたい。
(時間があるかなあ~)
始められたら、バースデーケーキやクリスマスケーキの注文も受け付けるつもりですよ~。


その2は時間的に実現できるかどうか・・・というところですが、
この夏の時間を有効に使って行こうと思っています。

輪粉、始動~!!





  1. 2008/07/24(木) 21:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wako2.blog102.fc2.com/tb.php/320-8b1e6aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)