フィンランドと言えば…

今日もカフェ営業。

暑い中、お越しいただき、ありがとうございました。
なぜか、先週も今週も、2日目は忙しく。

明日は、どうかな??

水曜日、お休みをいただいたので、明日23日(土)は、カフェ営業いたします。
食材の都合により、メニューに変更が出るかもしれませんが、どうぞご了承ください。


今日は、占いで、ラッキーグルメが、「トルティーヤ」。
今週のランチ、トルティーヤ!!
今日はなんかいいことあるんじゃないのー♪
と、朝からワクワクしてました。

ランチも午後も、たくさんお客さんが来てくれて、これは、ラッキーグルメ、トルティーヤのおかげかも・・・と^^

さらに、北欧好きの方や、北欧に行ったお客さんが、入れ替わりたちかわりお越しくださって、
北欧話で盛り上がり♪
嬉しい繋がりも生まれそうで、これからワクワクすること、始まりそうな予感・・・♪

やっぱり、ラッキーグルメ、トルティーヤのおかげかも・・・(笑)


輪粉では、北欧雑貨を販売しています。
フィンランドのユヴァスキュラ市は、新座市の友好姉妹都市、なのですよ。
そして、私は以前、ムーミン関係のお店で働いていたこともあって、
友好姉妹都市だと知り、「それなら私、やらなくっちゃ!!」と、
勝手に使命感を感じ(笑)、
北欧雑貨を扱い始めたのでした。

フィンランドといえば・・、ムーミン!!
もちろん、輪粉にもムーミン雑貨、ありますよ。
ムーミン8

ムーミン9

ムーミン10

ムーミン11

ムーミン12

北欧雑貨、の中のひとつのアイテムとして、ムーミンを置いていますので、
他の北欧雑貨同様、北欧のメーカーのモノのみ、にこだわっています。
(日本のメーカーが作っているムーミンは、置いていません)
  1. 2014/08/22(金) 20:39:24|
  2. 北欧雑貨