24日(月・祝)は、「オープンカフェ」に出店します!!

24日(月・祝)は、新座市役所前の「オープンカフェ」に、
またまた「コマメベーカリー」さんと出店します!!

新座も、紅葉狩りのシーズンに入ります。
22(土)〜24(月・祝)と28日(金)〜30日(日)の6日間、
新座市役所前に日替わりで市内の飲食店さんが集まり、地元野菜の販売も。

是非、のんびりお散歩しながら寄ってみてください♪

野菜11

野菜10

野菜9

24日も、前回の野菜販売同様、いろんな野菜を販売します。
珍しい野菜、おしゃれな野菜もさらに増える予定です。

そして、今回も、サラダの販売やりますよ♪
前回の販売では、ありがたいことに嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
リクエストいただいた、ドレッシングのレシピ、近いうちに紹介しますね。

また、新座野菜のスープや、その他もちょこっと、ご用意する予定。
いくつか仕込んでます♪

コマメさんのパンと地元野菜、
たくさん並べて、
たくさんの方々との出会いを楽しみにお待ちしておりますー‼︎

*販売する農家さん、野菜の紹介など、詳しくは、「八百屋 輪粉」(https://www.facebook.com/wakovege)をご覧ください。


また、30日(日)は、「新座 農プロジェクト」が出店します!!
新座の今が旬のキウイ。を使ったパフェ「地元パフェ 第2弾‼︎」(春に第1弾で、新座のイチゴを使ったパフェを販売しました)と、新座の柚子を使った「柚子茶」。
また改めてお知らせします〜

また、
新座市の市民大学の観光科(?)で自分の親やその上の世代の方々と一緒に勉強し、
数年前から「ボランティアガイド」のメンバーでありまして、
今は輪粉が忙しく、ほとんど参加できていませんが、毎年お店にいらっしゃる観光客さんたちと、平林寺や野火止用水のお話をしたり、キレイに撮ってきた写真を見せていただいたり♪

ガイドには行けないけれど、
お店でできる限りのガイドをさせていただいています。

オープンカフェに出店のときにも、平林寺や野火止用水、何か気になったことなどありましたら、いつでもお聞き下さいね^ ^
最近は勉強不足でありますが(汗)、
できるかぎりご説明できたらと思います。

(ボランティアガイドは、オレンジのジャンバーを着て、観光客さんや市内の方々を、平林寺や野火止用水などご案内してますよ♪
事前予約が必要です。市役所に。
観光シーズンは大忙しですので、もうお受けできないかもしれません。)
  1. 2014/11/22(土) 21:26:21|
  2. 新座市のイベント