メリークリスマス!!


23日〜25日は、
年に一度のケーキ屋「輪粉」。

今年は、
ほうれん草ロールケーキの生地に使うほうれん草は、新座の高橋農園さんのものを。

いちごは、志木の細田さんと、新座の神田さんのものを。

紅茶ロールケーキに使うキウイは、新座のキウイ園、獅子倉さんのものを、

使わせていただきます^ ^

毎年、地元のものを使わせていただいていますが、
今年は直接、農家さんの畑にお邪魔したり、
いろいろお話しも聞かせていただきました。

それゆえに、
今年は、ケーキを作る際の意識も違うような気がします。
大事に丁寧に扱わないと。って^ ^

ご注文いただきました皆様、
ありがとうございます。
毎年、作りながらお客様やそのご家族の皆さんの顔が浮かんできます^ ^
クリスマス、という大事な思い出のお手伝いができるように、ひとつひとつ心を込めて作らせていただきます。

☆ケーキは、ご予約のお客様のみの販売となりますが、ロールケーキの切れ端の販売もしています。
そちらは、どなたでもお買い求めいただけます。
ただ、ロールケーキを作ったときに出るので、常にあるわけではありません。
タイミングが合えば、ぜひ〜♪
(実は毎年狙っている方が多い、人気商品です^ ^)

☆ケーキ屋のときは、厨房、店内ともに、暖房を入れていません。寒いです。でも、ケーキのため。
どうぞご了承ください。

☆ケーキ屋のときは、店内での喫茶営業はしていません。雑貨の販売はしていますので、ケーキをご予約いただいていないお客様も、どうぞご覧ください。
  1. 2014/12/22(月) 21:31:03|
  2. ケーキ