「新座 農プロジェクト」企画、スタート!! 明日10時~受付スタート!!

明日20日(金) 10時~受付スタートです!!

いよいよ、「新座 農プロジェクト」の今年最初の企画が、スタートします♪

「新座の清水農園Presents
3種のジャガイモ植え付け体験」。

植え付け体験

植え付け体験2

これは、植え付けて終わり、のイベントではなく、
成長過程を「新座 農プロジェクト」のブログを通して見ていただき、
そして、
夏(6月後半〜7月中)にみんなで収穫体験。

といった、植え付けから収穫までの継続した企画です‼︎

ジャガイモは、
レッドムーン(皮が赤く、中が黄色)
ドラゴンレッド(皮も中も紫)
きたあかり
の3種類を植え付け、収穫します。
食感や味の違いも楽しんでもらえると思います^ ^


また、農家さんの畑の見学、
そして、普段なかなか聞く機会がない野菜のお話を農家さんから伺うチャンスです♪
きっと興味深いお話が聞けるハズです^ ^

申し込みは、
20日(金)の10時〜、農プロジェクトのメールアドレス(niizanoupro@gmail.com)
にて受け付けます。

お子様はもちろん、大人の方にも是非、参加していただきたいなーと思っています^ ^

☆収穫体験は、基本的には、植え付け体験に参加した方。となります。
キャンセルが出た場合には、その人数分だけ再募集を行う予定です。


☆申し込み受け付けは、先着順となります。
いっぱいになり次第、締め切らせていただき、お返事メールをさせていただきます。
少々お時間をいただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



3月7日(土) 13時30分〜15時

清水農園にて(ふるさと新座館より徒歩5分)

参加費 150円(保険料のみ)
☆収穫体験は、別途かかります。

定員 15名 (5歳以上〜)

こちらのポスターは、
輪粉以外に、
カクイチ新座店さん、
新座市農産物直売センターさん、
コマメベーカリーさんに貼らせていただいております。
ご協力ありがとうございます。

また、輪粉にチラシも置いておりますので、どうぞお持ちください。

今年も農プロ企画、すでにたくさん計画中です。
どうぞお楽しみにー‼︎
  1. 2015/02/19(木) 23:08:30|
  2. 新座 農 プロジェクト