「モノ・つなぐ市」 22日(金) ワークショップ情報!!

「モノ・つなぐ市」では、出展者さんの販売のほか、

予約不要のワークショップも開催します。
もちろん、
いっぱいの場合には、お待ちいただくことになりますが、是非、ご参加ください~♪

22日(金)

*ガラス作家「Offrir」さんによる、「ステンドグラスペンダントに絵を描こう」(グラスリッツェン)
offrirワークショップ
:
絵が苦手でも大丈夫!
絵じゃなくてもイニシャルなどを入れたりしてオリジナルに仕上げましょう


ステンドグラスのペンダント1,500円〜
ステンドグラスのペンダントをお買い上げいただければ無料でグラスリッツェンが体験できます。
(一度にできる人数、2~3名。下書きして、削る作業で、約20分くらい)


offrirさんは、これまでも輪粉で展示販売をしていただいたり、イベントに参加していただいており、
輪粉のお客様にもファンが多いです^^
ガラスのピアスは、私のお気に入りです♪
これからの季節、涼しげなガラスの置物やアクセサリー、おススメです!!
オフリール2

6月ものつなぐ13
(画像は、過去の出展時のものです)


*ドライフラワーの作家「hanaha」さんによるワークショップ。

ワークショップの詳細が分かり次第、アップ致します。


hanahaさんに出展いただくのは、久しぶりです^^
以前も、ワークショップもやっていただきましたが、毎回大人の方はもちろん、お子様にも人気でした。
hanaha5.jpg
参加費 1000円

23日(土)

*ポーセラーツ作家「Atelier Watanuki」さんによる、「ポーセラーツ体験」

4月市18

ポーセラーツ2
ポーセラーツ、聞きなれない方も多いかと思います。
ポーセラーツとは・・・、Porcelain(磁器)とArt(アート)を組み合わせた造語だそうです。

転写紙から、好きなデザインを切り取って磁器に貼り付け、焼成する、簡単な磁器絵付け。
自分オリジナルの作品が作れます。
自分に、または、プレゼントにも。
そして、シールのように貼り付けるので、小さなお子様も一緒に参加できますね♪
*作品は、作家さんが焼成して、後日お渡しとなります。

製作時間 約30分~
参加費用 1500円~(お好きな転写紙、白磁器を選んでいただきます)焼成まで込み

*作品は、作家さんの電気炉で約800度で焼成して仕上げ、後日(約1週間後)のお渡しとなります。


24日(日)

*革作家「Valley+shell」さんによるワークショップ

朝霞市内でオーダーメイドのバッグやオサイフを製作しています。
今回はどなたでも簡単な ワークショップとオリジナルの革小物をご用意してお待ちしております*

ワークショップの内容は
● 拾ったもの入れ <穴を開けたり、刻印をするWSです>800円
valley.jpg

●イタリアンフルベジタブルタンニン鞣し革のネームタグ   <お好きな刻印をして頂き 自宅で好きなものに縫い付けたり +100円で紐を通してブレスレットにして頂けます> 300円
valley2.jpg

valley3.jpg

先日ご一緒したイベントでやっていた、刻印のワークショップ♪
輪粉でもやっていただきます^^
タグを付けただけで、オシャレに変身です。

*「ブーランジュ リュネット」さんによる、「おままごとパン作り」ワークショップ
おままごとぱん

おままごとぱん2
手のひらに乗る大きさのおままごとぱん。
食べれませんが、万が一口に入れてしまっても大丈夫な材料で作られています。
成形して、輪粉のオーブンで焼いて、完成です。800円 (40分くらい)
1人5~6個できますが、もっと小さく作って、マグネットやブローチにするのも^^
パンの販売もありますので、
リュネットさんのワークショップに限り、12時以降開催となります。
ご注意ください!!


リュネットさんは、以前、東松山にお店があった時に、パンの本で知り、ずっと行きたいと思っていたパン屋さん。
その後、川越の新河岸に移転され、お邪魔したのでした^^
輪粉のイベントにも出展していただき、また、他のイベントでもご一緒したり♪

おままごとパンのワークショップを輪粉でもやってほしい!!とお願いし、
今回、やっていただきます~!!



  1. 2015/05/15(金) 19:33:35|
  2. モノ・つなぐ市