明日15日(月)は、月一野菜販売日です!!


明日、15日(月)は、「コマメベーカリー」さんとの月一野菜販売日です♪

「カクイチ」さん(はま寿司さんの向かいのショールーム屋さん)にて、
10時~15時(終了時間は早まる場合もあります)


カクイチさんでの、コマメさんとの月一野菜販売は、夏の間、お休みすることになりました。
(コマメさんもお休みです)
15日の販売の後は、また秋に再開となります。
ですので、お休み前の明日の販売、是非、お待ちしております!!

明日の販売野菜は・・・、
清水農園

野菜5
オクラは、ありません。

紫大根

ドラゴンレッド

尾崎ファームさんのトウモロコシ!!
いよいよ今シーズンのトウモロコシがスタートしました^^
とうもろこしは、鮮度が美味しさ、甘さに大きく影響します。
今回、朝採りしてくれる予定です♪
なので、収穫して3,4時間後?には、販売という、ステキなことに♪

そのほか、人参、ミニトマト。

高橋農園さんのきゅうり、ズッキーニ、ナス、いんげん、紫玉ねぎ、小松菜。
コマメベーカリーさんで使っていただいている、ナス、ズッキーニは、高橋農園さんのものです^^
基本は、川越の市場出荷の農家さんなので、新座でもなかなか食べられません。

輪島園さんの玉ねぎ。
輪島園さんの玉ねぎは、いつものレシピでカレーを作ると甘口になってしまった・・・!!という逆クレーム((笑))が来た、というくらい甘くて美味しい玉ねぎです。

清水農園さんの、ヤングコーン、枝豆、紫大根、ごぼう、ジャガイモ3種(きたあかり、レッドムーン、ドラゴンレッド)。
ヤングコーンは、是非、食べてもらいたいです。
てんぷらや、サラダ、炒め物、なんでもできます^^
清水さんの枝豆は、枝からとった状態で袋詰めされているので、すぐに調理で来て、忙しい主婦の皆様には、おススメ。
もちろん、味も美味しいです!!
(コマメさんに、いままで食べた枝豆で一番おいしい!!というお言葉、いただきました♪)
紫大根は、生食向きです。千切りにして大根サラダもキレイ!!すりおろして紫の大根おろし。なんていうのも、いいかも。
ゴボウも、今の時期は柔らかくて美味しい。
昨日のじゃがいも収穫体験に参加できなかった方には、ジャガイモも、おススメです^^

そのほか、
自家製ジャム3種(和光のいちご、清水農園のルバーブ、石井農園のトマト)
と、
和光のいちごを使って作ったイチゴシロップのソーダ
を持っていきます~!!
  1. 2015/06/14(日) 10:48:00|
  2. 未分類