27日、28日は、「染の小道」へ~♪

輪粉でも扱っています、切手のポストカード、シルクスクリーンのポストカードを作っている「アサノスタンプ」さん。

が、「みんなの手ぬぐい研究室」として、
27日、28日に、新宿区中落合にて、
ワークショップを開催しますー^ ^

「シルクスクリーンで手ぬぐいを作ろう」

染のイベント3


新宿区落合、中井は、
染め物のまち、だそうです。

26〜28日に、「染の小道(そめのこみち)」というイベントが開催されます。
www.somenokomichi.com

染のイベント

染のイベント2

実は、私も数年前から気になっていたイベントです。

今回、
「アサノスタンプ」さんの地元が落合。
ということで、
今回、「染の小道」に合わせて、ワークショップを開催するそう♪
(参加費500円)

手ぬぐいへの愛情が深い「みんなの手ぬぐい研究室」さんの、手ぬぐいの展示も。


私も、手ぬぐい大好き^ ^
毎日使っています。
旅先で自分のおみやげに買うことも、
人からいただくことも多いです。

なので、私も、行きたい‼︎と思っています。
自分で手ぬぐい作りたいー‼︎


「アサノスタンプ」、「みんなの手ぬぐい研究室」さんの、初めての試みとなる、展示、ワークショップ。
ぜひぜひ、多くの方に楽しんでいただきたいです^ ^
(初めてなので、スムーズにいかないこともあるかもしれませんが、どうぞあたたかく見てあげてくださいませ^ ^)


☆「みんなの手ぬぐい研究室」ブログ(http://shitutyou.blog.fc2.com/)も、ご覧ください。
思わず、クスッと笑っちゃうおもしろいブログです(笑)

☆みんなの手ぬぐい研究室
「シルクスクリーンで手ぬぐいを作ろう」


2月27日(土)、28日(日) 11時〜16時

(染の小道イベントは、26日~ですが、みんなの手ぬぐい研究室さんは、26日はありません)

新宿区中落合1ー4ー13 矢倉ビル地下1階

落合駅、中井駅から徒歩5分
東西線落合駅から徒歩10分

お問い合わせ先 minnanotenugui*yahoo.co.jp (*を@に変えてください)
  1. 2016/02/17(水) 21:47:34|
  2. 未分類