今週の予定

今週の予定

16日(水) お店販売
17日(木)の新座駅販売は、おやすみいただいています。

19日(土)志木駅販売 いつもより早く、10時30分〜
☆雨の場合は、11時30分〜お店にて販売。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日のスープには、先日のイベントで「リルーツ」さんに販売していただいた、仙台市若林区のお野菜を使いました。

大根は、切りながら食べてみたら、甘くて美味しくて、
切りながら、ポリポリ食べ続けてしまいました(笑)
特に下のほうは瑞々しくて甘くて、生でサラダにしても絶対美味しい♪

そのほかに、
長ネギと、小松菜も。
長ネギも柔らかくて、小松菜もエグミがなく、香りがいいです^ ^

彩りも考え、にんじんだけ、新座のものを加えました。

野菜以外には、ツナと桜エビを加え、ミルクスープに。

一晩置いて、明日には、野菜と桜エビの美味しい出汁が効いたスープに仕上がっているハズです^ ^

そうそう、野菜は、最初にひまわりオイルで炒めました。

ひまわりオイルも、若林区のひまわり畑のひまわりの種を、
全国から種を集めて、ひまわりオイルを作っている「シャローム」さんに送られて、
作られたひまわりオイルです。

リルーツさんで、以前、私もひまわりの種取り、やりました。
懐かしいなぁー
ひまわり3

ひまわり2

実は、新座市のひまわり畑のひまわりの種も、同じ「シャローム」さんに送られているんですよ^ ^

栄養価も高いと評判のひまわりオイルは、オリーブオイルよりもサラッとしていて、炒めたり、ドレッシングにも使えます。

さらに小松菜は、湯がいてペーストにもしました。
今度、お菓子かベーグルに使います♪
  1. 2016/03/15(火) 21:02:54|
  2. 未分類